【軽井沢】頼れるパン屋さん
何だかんだとお世話になっているパン屋さん。【軽井沢】ベーカリー 沢村http://www.b-sawamura.com/ハルニレテラスや都内にも店舗があり、知名度抜群、おまけにお味も間違いなしときたら、人気が出ない理由はどこにも見当たりません。我が家も数年前にハルニレテラスで沢村のパンに出会い、一度でファンになってしまいました。そのときは、早朝の外の空気があまりに気持ち良く、沢村でたくさんのパンを買い込み、丸山珈琲でラテを調達して、小川のせせらぎが聞こえるテラスでモーニングをしたのでした。今回は旧軽井沢店に初訪問!この外観!素敵すぎる!!このまま店内でモーニングを取りたい衝動にかられましたが、ぐっと我慢。焼き立てパンの到着を、宿で今か今かと待つ家族のことを忘れてはいけません。この日は2家族分の買い出しです。同行者の妹と長男の意見も聞きつつ、あーだこーだと悩むこと約20分…何とか選ぶことができました!まだまだ気になるものがありますが、それは次のお楽しみとします。せっかくなので、長男が隠し撮りした店内の様子を。雨上がりの早朝だったせいか、「2階はまだお客さんいなかったよー」とのこと。席の配置にも、センスの良さが溢れてます。この階段の雰囲気もたまらない!さあ、宿に戻り朝食の準備です。姪っ子ちゃんもお手伝い♪それにしても、さすがは沢村さん。全く期待を裏切りませんね。特にバゲット!今までいろんなお店のものを食べてきましたが、粉の風味、香り、焼き加減、水分、全てがとっても良い!!中はしっとりモチモチで、ハムやチーズをはさんで食べても、ジャムをつけて食べても、きちんとバゲットの存在感が残ります。その他にも、カンパーニュやクロワッサン、デニッシュ系や、ドライフルーツ・ナッツの入ったもの等々…全てがとても美味しく、家族みんなの手が最後まで止まりませんでした。沢村さん、幸せな朝食をありがとうございました!!