皆さんおはようございます。
元バレー部(一週間くらい)のだいちゃんです。
三年生のマイケル君の鬼スパイクが怖くて辞めました。

さて、今回は釈迦の虫にしては珍しい、ブログらしいブログになりますが、前言ってましたように川に行ってきました(`・ω・´)ゞ

仲の良い地元の友達夫婦と、奈良県の天川村ってとこに行って参りまして、それはそれはもう大自然に癒されまくりました。

まず最初に向かったのが、面不動鍾乳洞という洞窟なんですが、ここに向かう細い登山道の途中にこんなベンチを見つけました。
photo:04


大自然の脅威ですよまさに。
向こう半分、崖のギリギリんとこで支えられてる状態ですからね。
険しい。険し過ぎる。

しかもね、よく見たら山道のいたるところにこいつがおるんですよ!
photo:05


釈迦の虫マニアならご存知かとは思いますが、だいちゃんさんはクモだけはダメダメなんです。

当たり前ですけど、見つけた瞬間はもうドラクエの敵とエンカウントした時の音楽流れてましたよ。

『クモAがあらわれた!クモBがあらわれた!クモCがあらわれた!クモDがあらわれた!』

逃げる

『しかしだいちゃんはまわりこまれてしまった!』
『クモAは仲間を呼んだ!クモEがあらわれた!クモBは仲間を呼んだ!クモFがあらわれた!クモCは仲間を...(ry』

『だいちゃんは頭が混乱した!』

いや険しい。険し過ぎる。

んでまぁそんなこんなで命からがら鍾乳洞に到着。
年中8℃らしいんですよここ。
真夏でも。

中に入ると、っていうか入り口に少し近付いただけでめっちゃヒンヤリ!
photo:01


photo:02


photo:03



めっちゃ神秘的でした!
自然の力で何百年何千年とかけて作られるんですよね、こういうのって。

でも、外は真夏日で32℃とかやのに、一歩入れば8℃ってのが不思議。
密かにクーラーつけてたら怒るで。

んでその後は吊り橋渡ったり近くのお寺参拝したりウロウロしてようやく昼ごはん。
photo:06



この日はBBQでも、ということで、いい感じの河原の側へ。

まずは友達が持ってきてくれた貝類から。
うん、美味い!
山で食べる海の幸もいいもんですよ。
山にいるのに海の匂いを感じれるという不思議体験。
やっぱ持つべきものは貝やね!


そして、次に焼いたのが、貝。
いやぁ、美味い!
いかにも採れたてって感じの潮の味。
ついつい海‼︎って言っちゃいましたもん。
貝あれば憂い無し、とはよく言ったもんです。


で、その次は...ついにきました!

貝‼︎

いやいや、BBQといえば肉!と思いがちですが、潮を感じながら山で佇むのもいいもんですよ。
たまに混じる浜の砂が風情があっていい。
いいんですか⁉︎いいんです‼︎‼︎


な感じで、いよいよ次に焼きましたのが、貝でたらふく腹を膨らませてからの、、、

貝‼︎‼︎

でました貝!
いいね!いい殻してるねキミ!
焼けましたよーって合図代わりにぱかっと開く感じがオシャレねっ!!


って待て待て、貝ばっかりやないか(; ・`д・´)

いや、友達が貝をめっちゃいっぱいいただいたそうなんですよ。
何かネタにしてますが普通に喜んでますよ。
ありがとうございますm(_ _)m

でもこれが美味いんですよほんまに。
アワビやらサザエやら色んな種類ありましたが、どれもほんまヤバい。
なんやっけ、バカガイ?
めっちゃ美味しいのがあったんですよね。

あ、もちろん肉や野菜もたっぷり食べましたよ。

そしてメインの川遊びですが、あまりの冷たさに足ちょっと浸けただけで感覚が麻痺してしびれるくらい冷たくて断念...笑
そらみんなスイカやらお酒やら冷やすわ(´・ω・`)

今回は日帰りやったんで暗くなる前に帰りましたが、天気予報では雨かも?な感じでしたけど晴れてくれてよかったです。

んで帰りに、一緒に行った友達夫婦んとこに少し寄らせていただきまして、晩ご飯にななななんと、貝をごちそうしていただきました。


そんな一日でしたが、久しぶりに遊んだ!って感じやったしめっちゃ良い気分転換になりました( ´ ▽ ` )ノ

天川村、ほんまいいとこなんで皆さんも機会あればぜひ行ってみてください(^-^)/

ではでは久しぶりにブログらしいブログを書けたところで、

味お酢(`・ω・´)ゞ