どもどもおはようございます(=゚ω゚)ノ

雨が降るとヘッドエイクが痛くなるだいちゃんです。

じゃあ前回の続きをやりましょう。

何してましたっけ。
確か、機材とか説明したり蕎麦打ちしたりしてましたっけ。打ってたの蕎麦でしたっけ。うどん?
ていうかそもそも打ってましたっけ、麺類。

何だかよくわからなくなってきたので続きとかもういいんで違う話題にしましょう。

あ、そうそう、今年はですね、ようやく前々から言いまくってたスノボに行き始めたんですよ。
正確に言うと昨年少しだけやったんですけど、約10年振りです。

でも何となく体は覚えてるもんなんですね。
さすがにまだ完全には感覚戻ってませんし、ハタチの頃と比べると体力的な衰えもあってまだまだ全然へぼいんですけど、今年はもう結構行ってます。
今年はグラトリに挑戦してます。

グラトリは、グラコロとは少し違って、何か滑りながら軽くジャンプしてくるくる回ったり蕎麦打ちしたりするやつです。

photo:04


これが相棒の『富岡くん』です。
NITROの板で大のお気に入りです。

カービングやターンはしにくいんですが、グラトリや蕎麦打ちはしやすい系のやつです。

ちなみに元elfのしょうちゃんも去年連れていって以来めっちゃハマったらしく今年もよく一緒にいってます。
郁は、あれはどう見てもキッズゲレンデがお似合いなのでまだ連れていけてませんが。
でも普段からフットサルしてるおかげで、まだ筋肉痛には全然なってません。
今年からめっちゃ行き始めたのも、フットサルのメンバーにボーダーが結構いるからってのもあるんですよね。

グラコロ食べに行くのとは違ってスノボは一人ではなかなか行かないですしね。

でもほんまいいんもんですよ、ゲレンデの銀世界は。

僕のデビルのようや汚れ切った心も、ただそこにいるだけで綺麗になります。
ややこしく言えば全自動洗濯機みたいなもんです。

photo:05


久々のだいちゃんしかもドアップですすみません許してくださいもうしません。

今年はほんま結構いってますよ。もうかれこれですね。かれこれ行ってます。

もちろん頻繁に行くとなると近場なので、長野や北海道ほど大きなゲレンデはなかなかないですが、片道2時間もかからないんでまぁまぁラクです。

今月は長野にも行きます。

いやぁ、でも一時期はまさかここまでハマるとは思いましたね。

何故か全然行ってなかった10年間を返せと声を大にして言いたいです。
問題は誰に言えばいいのか、ですよね。
とりあえずのところはそしたら例の知る人ぞ知る永遠の研修生のコンビニの某ファ○ミマのバイト君に言いましょうか。

ちなみに彼はまだいますよ。
もう研修生のバッジは取れてましたが、相変わらずの調子で、こないだなんか個数にするとだいたい5~6個の物を買ったんですよ。
確かパンとかおにぎりとか洗剤とか何かそんな感じのを諸々だったと思います。
ところがですよ、

『このままでよろしいでしょうか?』

『いやいやコーヒーとタバコかっΣ(゚д゚lll)』
って普通に焦ってツッコミました。

いや、確かに僕よくタバコだけ買いに行って、袋無しでそのままでいいよって感じのパターン多いんやけどもやね。


まぁ話逸れましたが、そんなこんなでめっちゃスノボにハマってます。

逆に言うとハマってないってことになりますね。

でもこういう期間限定のイベントってやっぱり終わりが近づくにつれて淋しくなります。
あったかくなってくるのはバイク気持ちいいし過ごしやすいしそれはそれで嬉しいんですが、その分雪山が無くなるってことですからね。
複雑です。

だから三月に入ると余計にオフを作るのに必死です。

じゃあいついくか?

今でしょ!


っていつも一人でブツブツ言いながら板を磨いております。

そんなだいちゃん32歳目指せちょいワルオヤジドナルド大好きでこっぱちでしたお疲れ様でした。