皆さんおはようございます⊂((・⊥・))⊃

rakugaki:01


実は伏せてたんですが、一週間ほど前、我がフットサルチーム『FC味噌』は大会に参加してまして、前回を上回る四位以上を最低ノルマとして挑んだんですが、個人的にとても悔しい負け方をしてしまい、負けず嫌いなわたくしめは悔しくて悔しくてなかったことにしてました。

なので無かったです、実際のところ。

大会なんて無かったと思います。


まぁでもそれ以来、目が覚めたかのように毎日トレーニングに励んでまして、予定が合う限り、いろんなチームの練習に参加させてもらったり走り込んだりしてます。

なかなかチームとして練習ができない代わりに、せめて自分がメッシ級になれば大丈夫だろうと。

まぁ個人的に、メッシとはテレビで目が合ったこともある仲なので、恐らくファンタジスタには一歩近付いてるであろうと思われます。


いやぁ、でもほんまに好きなんですよ、サッカー。

ドナルドダックとどっちが好きかと言われればかなり困るくらい。


家では常にスカパーのサッカーチャンネル垂れ流しで、そりゃもういろんなもん垂れ流しながら見てます。



そんなだいちゃんですが、今シーズンこそはもう絶対の絶対敢行しようと目論みまくってることがたくさん一つだけありまくります。

スノーボードです。


昔は毎シーズン、やれ長野だの、やれ北海道だの、やれ長野だのと毎月のように通ってたんですが、ある時、医者に

『脳に、意味不明の物体があるので、よくわからないんですがとりあえず頭を強く打つことだけは避けといてください』←実話

と言われ、それ以来遠ざかってたんですよね。


そして気が付けば八年という歳月が過ぎてしまい、とても胃腸が弱くなってしまいました。

でも、胃腸は今は関係ないよね。



だから、僕は今シーズンこそはと、やれ意気込んだり、やれ意気込んだりしてるわけです。


といいつつも、言うばっかりでいつも行けず終いで終わってるここ数年。


今年は絶対に行けるっていうか、行かざるをえないように、今度相方のあつし(胃腸)とボードを新調しに行く予定でし。

逆に言うと、今年は絶対に行かないようやボードを新調しに行きません。


でもね、よく考えたら、

『滑りにいこうぜー』

って、芸人からしたらもう最悪な響きですよね。


こころなしか、胃腸も悪いし。


なので、何か他の言い方でいいのないかなーと考えてみたんですが、すぐにどうでもよくなったので、グーグルアースで遊んでみました。

改めてすごいですよね、これ。

世界中のどこでも、まるで旅行に行ってるかのようには感じませんよね。


昔住んでたとことか、テレビでしか見れない海外のレアなとことか、検索一発で見れるんですもんね。

胃腸も弱ってますしね。


このブログ、趣旨ってないですよね。どう考えても。


あー趣旨が欲しい。欲する。


今からドラゴンボールを七つ集めに行って、趣旨をもらいに行ってきます。

おしまい。