皆様お久しぶりすぎてすみません。

ちょっと色々思うことがあってシンプルに生きてました。


何かちょくちょくいきなり更新滞ったりなんやかんやして、と思ったら復活したり、振り回してばっかでごめんなさい。

いや、基本的な部分はシンプルにできてるんですが、所々変な思考に走ったり、考え過ぎたり、あえて別の尺度から悩んでみたりして結構ややこしい人間なんですよ、だいちゃんは。


唇によく海苔付くし。


で、ようやく帰ってきて出た答え。


『まず自分が楽しまなくては』


いやまぁ元々はそういうモットーではあるんですがね。


知らず知らずのうちに忘れてしまってる人生の一部分とかってあったりするじゃないですか。


耳たぶの産毛とか。


そういうところをふと鮮明に描いてしまったというか、もう歯医者行きたくないというか。


で、単刀直入に言うと、もっともっと完全体の自分を出していこうと。

色んな部分で。


成功とか失敗とかじゃなくて、自分の色を滲ませるだけじゃなくてもっと鮮やかに映しだしていこうと。


まぁ簡単にいうなら、いわゆる『結果は後からついてくる』的な。


こいついきなり何言ってんだ、って感じですよね。


まぁ別に特に何もないんですけどね。


何もないというのは、今現在の自分ね。


要するに色々試行錯誤した結果、特に何もない普通の状態の今の自分になるというか。


僕ね、昨日までの自分のことが嫌いなんですよね。毎日毎日。


嫌いと言ったら語弊があるかもしれませんが、もちろん自分のことは好きですよ。

自分に生まれてきてよかったと思うべきやし。

そうじゃなくて、進化してたいんですよね。


例えば、昨日できなかったことや失敗があったとして、それを今日の自分からしたら、

『何であんなことができなかったんや』

と。

今の自分ならこうするのになー、と。

まだまだあかんな、昨日までの自分は。今の自分ならこうやってこうやって、それで多分うまくいくぞ、みたいな。

じゃないと前進してないですもんね。


音楽やお笑いに例えると、


あの時のおれは何であんなアレンジしたんや!?

とか、

いやいや、そりゃあれはスベるで。かっこわるー

みたいな。


で、その全ての過去の積み重ねが現在の自分なわけで、それならば現在が最高でなければいけない。


世間に受ける受けないはとりあえず関係なしにね。自分的に。


っていう意味で、今は全然問題ないんですよ。


左眼にめばちこの子供がいることを除けば絶好調やし。


絶対に不変でなければならない自分なりの芯、この部分は常に必要やとしても、基本的には毎日毎日、昨日の自分を嫌いであり続けたいと思っています。

もちろん、そんな自分でありたいと思ってるならばそれは当然、自分のことが好きやからであると。


ってほんま急に何を真面目にブログ書いてんねんなー


まぁなんやかんやと色々心境に変化があって、恒例の旅に出ていたんですよね。

別に落ち込んでたとかそんなんじゃないよ。

まぁ基本的にこういうやつなんですよ。


扱い辛い人間やと思います。


周りにもたくさん迷惑かけてます、きっと。


ていうかたまたまタイムリーな話、まぁ良い話ではないですが、それとも遭遇してしまいました。


松田直樹選手の死。


サッカーバカなだいちゃんですから、動揺しまくりました。


ストッパーとしての純粋な能力は恐らく世界でも有数じゃないでしょうか。


彼がデビューした当時の、憎い程強かったマリノスの時代。

この頃から見てましたが、ほんまに怖い選手でしたよ。

ここらはほんまにセンスの問題だと思いますが、機を見て攻め上がるタイミングや、ゴール感覚も持ち合わせ、何度我がガンバ大阪も苦しめられたことか。

そんな松田選手も、テレビ等を見ていたらよくわかるように、ただ純粋にサッカーが好きだというその思いだけで生きてきた、まさにサッカー選手の象徴のようなプレイヤーでした。


もうめっちゃかっこいいっすよ。


マリノスでのラストゲーム後のセレモニーでの一言はもう何度見ても涙が出ます。


そんなかっこいい生き方をしたいなと。


そんな偉大なフットボーラーのご冥福を心よりお祈りいたします。

残念でなりません。


我がフットサルチーム『FC味噌』も、今月28日には初の大会にチャレンジいたします。


これからも、松田選手の分までサッカーを愛していけたらなと思います。



さてさて、まぁ色々書きましたが、別にたいして何かがハッキリ変わるわけでもありません。

普通に音楽やるし、チョコとして芸人道もやっていきます。


やり方というか、感覚的な部分が変わるだけで、だいちゃんはだいちゃんです。


相変わらず蜘蛛は苦手やし歯医者さんも行きたくないないし。


っていうかね、歯医者さんという名の独裁者から、衝撃の告白を聞いてしまいました。


『抜かないといけない親知らず、あと三つあるよー( ´ ▽ ` )ノ』



あるよー( ´ ▽ ` )ノじゃないでしょ。


こっちは毎回どんな覚悟で通ってるか。


いつもね、お会計の時に次回の予約するんですよね。


でも、ホームページからウェブサイト上でも予約の変更ができてしまうんですね。


なので、いつも予約日間近になると少し先に伸ばしてしまうんです。

けど毎回何度もそれやってたらめんどくさい患者やなーと思われるでしょ?


だからホームページからの予約変更は毎回一度きりと決めてます。キリッ


次の予約は17日。

で、これはまだ予約変更してないからお盆あたりになったらこっそり月末あたりに伸ばしてやろうと企んでます。


ふっふっふ。してやったり。



まぁこないだ一度ホームページメンテナンスの時があって、その時はさすがにやられた、と思いましたがね。

電話で変更したら、逃げるな!って怒られちゃうからね。


くそー、うまいことやりおって。



この歯医者と蜘蛛嫌いだけはいつまで経っても治りません。

いいですよ、昨日までの自分で。ここらは。


とりあえずそういうことなんで、まぁ良いあんばいで見守ってやってくださいませ。


ではでは味お酢⊂((・⊥・))⊃