~violet Official HP~
~だいちゃんの小部屋(ブログ別館)~
violet・だいちゃん公式グルっぽ『だいちゃんファミリー』
violetグルっぽ『violetファミリー』
ツイッター
だいちゃん応援団

皆さんこんばんわございます⊂((・⊥・))⊃

なんか、いい感じの季節ですよね。


暑くもなく寒くもなく。

ゴールデンウィークもいよいよ終わり、また日常がもどってきますね。


さて、このゴールデンウィーク、実は密かにMacのまっくんの修業をしておりました。

↓まっくん
photo:02



まっくん強化週間です。

来るべきワンマンライブに向けて、少しでもたくましくなってほしいからてます。


基本的な筋トレはもちろん、様々な荒行たる荒行を課しました。


滝に打たれ、火に囲まれ、般若心経の写経や読経までさせました。


途中で何度も挫折しかけ、突如スリープしたりソフトを読み込まなくなりましたし、ひどい時はシャットダウン後に起動しなくもなりました。


それでも彼は諦めずに立ち上がり(ソフト等が)、どんな苦行ももろともしない、屈強な精神と肉体を手にして見せました。

その結果、サイズは17インチに、メモリは何と倍増の8GBに、HDDは爆速起動のSSDに、、、なる予定でしたが、SSDに関しては相性が悪かったみたいで全然読み込んでくれず、結局彼の意向でヤフオク行きになってしまいました。

むむぅ。

個体差によるものらしいからどうしようもできず。


まぁでもこれでライブは万全でしょう。


あとは僕がまっくんに楽曲を染み込ませるだけです。


そしてワンマンライブで同時デビュー予定のお笑いコンビ、チョコの方もネタ合わせも順調で、というかまぁチョコはガチガチに合わせるというよりもその場のナチュラルなノリを大事にしていくタイプの芸風なんでネタ合わせと言ってもラフな感じではありますが。

思いっきりアドリブでムチャぶりとかそんなノリで。


あー、でもほんま楽しみ過ぎます。

ステージに立つのが約半年ぶりですからね。

ずっと音楽制作とそれに伴うPCの勉強ばかりの毎日だったんで、もう体がバッキバキというか、どぅーん、って感じですよ。

早く動き回りたい。


しかし今日やたら暑くないですか?


初めて半袖一枚で外に出ました。

あ、ちゃんと下は履いてますよ。
靴も。


寝る時も薄い毛布一枚でいけるようになって快適、っていうか、どぅーん、って感じですよね。


僕はあのごつい掛け布団の、シーツと身がズレて片方に寄る感じが嫌で嫌でたまらないというか、どぅーん、って感じなんで、それだけでなんか爽快です。


一回寄るとなかなか戻らないですもんね、あれ。


絶対どっちかがペラっぺら(どぅーん)になってあったかい部分は実質半分くらいですから。


あー、なんか今回は珍しく普通の記事ですね。

文章もまともやし。


いい感じだ。


よし、このまま無難に終わらせてみよう。


ってな感じのだいちゃん(年齢不詳・B型・双子座・ほっぺたに不思議なちょび髭が生える派)ですが、だらだらとしゃべりましたがそろそろここらで本題に入ってみたいと思います。


おしまい。
photo:01


読者登録してね