~violet Official HP~
~だいちゃんの小部屋(ブログ別館)~
violet・だいちゃん公式グルっぽ『だいちゃんファミリー』
violetグルっぽ『violetファミリー』
ツイッター
だいちゃん応援団

皆さんこんにちわございます⊂((・⊥・))⊃


昨夜、夜道を歩いてる時に、ある駐車場の車の中から不気味な視線を感じました。
誰もいないはずの車内から、うっすらと白っぽい顔が、、、

よしきた!オカルトマニアのおれにはピッタリのシチュエーション!
ようやく今年初対面の時が!





スヌーピーでした。


そんな熱い夜を過ごしただいちゃん(年齢不詳・B型・双子座・最近目薬にハマってる派)です。

もう朝から晩までMacのまっくんとにらめっこで目がしゃばしゃばっていうかもう、どぅーん、って感じです。


ワンマンまであとわずか!

頑張って間に合わすぞ!


ゴールデンウィークも終盤に差し掛かってまいりましたが、皆様どうお過ごしでしょうか?

僕は、相変わらずどうお過ごしです。


まぁ、一度バーベキューしたんで少しはゴールデンウィークかじりましたね。


夏にはキャンプ行きたいなぁ。

海も行きたい。

ディズニーランドにも行きたい。

elf、いや、violetキャンプツアーでも開催しようかな。


なんかやりたいこといっぱいあり過ぎて、むしろ何もやりたくないです。


よし!何もしたくない!


というくらい、よしんばやる気に満ちあふれているだいちゃんです。


よしんば、って何かニュアンスはわかるんですけど、実際どんな意味なんかわかってなかったりします。


ていうか、釈迦の虫恒例の不思議日本語シリーズですが、出しても出してもキリがないくらいいっぱいありますよね。

あり過ぎてもうむしろ全然ないですよね。不思議な日本語が。


そう考えるとやっぱり日本語って一番難しい言語であることが頷けるというか頷けないというかマヤ文明というか。


今回出てきた『よしんば』ですが、つい辞書をひいて調べてしまったので使い方としての例文を載せてみたいと思いません。

おしまい。

photo:01


読者登録してね