~violet Official HP~
~だいちゃんの小部屋(ブログ別館)~
violet・だいちゃん公式グルっぽ『だいちゃんファミリー』
violetグルっぽ『violetファミリー』
ツイッター
だいちゃん応援団

皆さんこんばんわございます⊂((・⊥・))⊃

世間はゴールデンウィーク突入ですね。

今年はなんと多いとこで10連休もあるそうで。


うまらやしいですね。

たまには僕も4000連休ぐらいとってみたいものです。


そんな春先ですが、前回の英文、やっぱりちょっと細かいニュアンスが文法上ではあてはまらなかったようです。

ツッコミのとこ、

『話変わらんのならいちいちそれ言わんでいい』

みたいな、このブログの王道パターンやったんですが、使い方ちょっと間違ってました。

むむぅ、難しい。

あ、ちなみに、相方のあつしくんは、わたくしのツッコミを担当する傍ら、塾の講師とやらもやっておられまして、もうなんというか、大阪市内では五本の指なんですよね。

んで、我が歌姫の中村郁も、関西では三本の指なんでこれまた賢い。

だから二人に怒られつつ英語を頑張っております。

まぁ僕はオセロとか知恵の輪の類とかなら腐敗神話もっとりますが。

あ、不敗ね。


ただ、中村郁相手にオセロ勝ってしまうと泣いてしまうのでめんどくさいからもうやりません。

それはさておかず、あ、いや、どうしようかな。

ま、いっか、さておこう。


あーだめだめ、やっぱさておかない。

だめだよーきみー、さておいちゃ。


英語に興味を持ち始めて改めて思いましたが、日本語って最強に難しいですよね。

いまだにわけわからん言葉いっぱいありますもんね、我々日本人ですら。


『ちゃんちゃら』おかしい、とか。

そりゃおかしいですよ、そんなに『ちゃ』が連続したら。

いや別にたむけんさんディスってるわけじゃありませんけども。

『べらぼう』

とかね。


例えば、英語で『ベリー』

とても、という意味のね。


これだけでも、日本語ならいっぱいあるわけで。

『とても』

はもちろん、

さきほどの『べらぼう』

もそうやし

『めっちゃ』

とか

『かなり』

とか

『すこぶる』

とか

『あつし』

とか

『すこぶる』

とか

『すこぶるあつし』

とか。

ちなみにこれ、あつし↓
photo:01



あ、何やら怪しいブログを始めたそうなので良かったら覗いてやってください。
僕のお気に入りリストに入ってますので。


それはすこぶるさておかんばかりに久しぶりの登場になりましたが、我が家のやんちゃボウズ2人はすくすく元気に育っております。
photo:02


photo:03



どんだけ仲いいねん、てくらい仲良しで、特に寝る時はいつも一緒です。


いよいよフィラリアの季節がやってきますので、久しぶりに病院に行く感じですが、ヌ~の闘病時代は毎月数回通っていたので何か良くも悪くも懐かしい感じがします。

ちなみにヌ~は未だにうちのリビングにいて2人を見守ってくれてます。
photo:04




まぁ、こないだカノンはヌ~をひっくり返しましたけどね。

こらこら、ヌ~必要以上にさらにバラバラになってもーたやないか、と。


ヌ~は寛大なお兄さんなんでそれくらいじゃ怒らないでしょうけど。


けど、ここにきて2人のキャラクターがはっきりわかれてきました。


いつもゴロゴロしてばっかで、メタボリック甘えん坊のミロ。

せかせかせわしなく落ち着きのない、僕が最も嫁にもらいたくないタイプのカノン。


もうほんまにかわいーてかわいーてしゃーない。


最近忙しくバタバタしててあんまり遊んでやれんでごめんなー


落ち着いたらトンネルセット買ってやるからなー

まぁ奴らは8秒くらいで飽きますけど。


てなわけで、そんな四月の末日を迎えただいちゃん(年齢不詳・B型・双子座・ヘッドスパの効果が徐々に出て来た派)でした。



んじゃさらばー 味お酢⊂((・⊥・))⊃
photo:05


読者登録してね