~violet Official HP~
~だいちゃんの小部屋(ブログ別館)~
violet・だいちゃん公式グルっぽ『だいちゃんファミリー』
violetグルっぽ『violetファミリー』
ツイッター
だいちゃん応援団

皆さんこんばんは⊂((・⊥・))⊃

唇のひび割れが口角炎だとわかっただいちゃん(年齢不詳・B型・双子座・ダイエットは明日からーっていう人の気持ちが最近よくわかる派)です。


今日は久しぶりに童心に返ってブログを書いてみたいと思います。



3月9日、水よう日

きょうは、ぼくは、一しゅうかんくらいまえから、だいえっとをしています。

おなかが、おなかのよこが、すこしでてきたかなっと思った。

だけど、ぼくは、だいえっとをしているけど、とてもおなかが、へります。

みんなが、お水がいいよっとか、バナナが、いいよっとか、国士無双は比較的狙い易い役満だということは言わずもがな。とか、おしえて、くれたので、おしえて、くれました。

みんな、いい人だなあって、思いました。

にも関わらず、おれというやつはつい我慢できずに野菜炒め弁当というやつを食してしまい、、、、というのもそもそも野菜炒めならまだいいだろうという甘い魂胆だったのが、かなりぎとぎとした野菜炒めだったために、ショックを隠しきれぬまま何だか裏切ってしまったかのような錯覚に陥りつつも、さも自分を納得させるかの如く安堵の表情を浮かべんとするこれもまた自分の弱さだと自認せざるをえない、まさに葛藤の狭間というべきところにて自我を押し通していた。

だけど、だいえっとが、へたくそかもしれないだけど、くちびるに、できた、ひびわれは栄養が足りてないためにできた口角炎だということがわかった。

けんこうだい1なんだなっと、思いました。

そして、ぼくは、めがねを、買った。

おわり。(飽きたから)


いや、初めて度入りのメガネを買いまして。

というのもですね、最初は、単に伊達眼鏡を見に行っただけなんですが、たまたま話の流れで視力を測ることになりまして、その結果、自負が思ってるより視力が落ちていることが判明。

で、まぁゆーても軽いやつなんですが、度が入ってるやつをかけてみたらめっさ見やすいんですよ。

昔は2,0あって視力だけはよかったんですけど、いつのまにか0,7に落ちてました。

しかも、急激に。

なので、予防のためにもいいそうなのでとりあえず1番軽いのを頼んでみました。

コンタクトって、何か怖いっていうか、眼の中にモノを入れる文化をまだ味わった事がないのでイメージがわかないんですよね。

まぁメガネ自体嫌いじゃないので、これから時々メガネっコでいこうと思います。


photo:01




というわけでですね、まさかいきなりメガネを衝動で買うとは思いもしなかっただいちゃんでございました。

んじゃー味お酢⊂((・⊥・))⊃

『メガネを衝動買いしてもいいじゃない。人間だもの。み○を』

photo:02


読者登録してね