~violet Official HP~
~だいちゃんの小部屋(ブログ別館)~
violet・だいちゃん公式グルっぽ『だいちゃんファミリー』
violetグルっぽ『violetファミリー』
ツイッター
だいちゃん応援団

皆さんこんにちは⊂((・⊥・))⊃

photo:01


保護シート貼りが失敗した直後のだいちゃん


こないだ雪すごかったですよね。

大阪しか知りませんが、市内で積もるとかあんまり記憶にありません。

でね、雪といえば、やっぱり液晶の保護シートですよ。

全然関係ないですけど。


液晶画面をクロスで拭いて、気泡を抜きながらゆっくり貼っていくあれね。

国内で46000本の指に入るくらい手先が不器用で知られる僕ですから、やっぱり難しいんですよ。

というか、綺麗に一発で貼れるとか、もはや神業としか思えません。

っていうかね、あれかなり難しくないですか?じっさい。

だって、貼り直し可能とか書いてるけど、一回ミスって埃が付着したり、接着面に触れたりしたらもう完全アウトでしょ?

付着した埃や指紋を取ろうとしたらもはや最後ですよ。

余計ぐちゃぐちゃです。

これで僕は五枚ほど保護シートを無駄にしてます。

いや、無駄ではないですね。

回を重ねる毎に気泡の数が減って行ってますから。

最初の方なんて、気泡で液晶を保護できるんじゃないかってくらい、なんかもう梱包用のプチプチ感覚でしたから。


それが今や気泡一個で済んでるので。


でもここで一つ壁にぶつかってしまいました。

今、手元に一つ新しい保護シートがあるんです。

いわゆる七枚目ってやつです。

これを使って気泡ゼロにチャレンジするか、今のまま気泡一個でおいておくのがいいのか。


究極の選択です。

『誰でも簡単に貼れる』とか『何度も貼り直し可能』とか書いてるけど、『神業を要しますが奇跡的にうまく貼れれば素敵です』とか『絶対に貼り直しできないんで生きるか死ぬかの一発勝負です』とかに表記を書き直してもらいたいもんですね。

だってあれ高いやつになると二千円くらいしますからね。


っていうかこの保護シート貼り、一発でうまくできる人はきっとそれを仕事にできるくらいじゃないかとすら思ってます。

ご飯奢るので貼り変える度に誰かやってください。



そんな、ガン見恐怖症のだいちゃん(年齢不詳・B型・双子座・美容室行って頭スッキリ派)でした。

おわり。

photo:02