~violet Official HP~
~だいちゃんの小部屋(ブログ別館)~
violet・だいちゃん公式グルっぽ『だいちゃんファミリー』
violetグルっぽ『violetファミリー』
ツイッター
だいちゃん応援団

皆さんこんにちわ⊂((・⊥・))⊃

親バカほぼ確定なだいちゃん(年齢不詳・B型・双子座・)です。

24日は先代のキング、ヌ~の四十九日でした。

violet だいちゃんオフィシャルブログ「釈迦の虫」Powered by Ameba-未設定



最近、再び実感が沸くようになってきたというか、あー、ヌ~はもういないんだな、と改めて思うようになってきました。

あれからだいぶ経ちますし、ミロやカノンもいるのでもちろんもう心は落ち着いてるし未練とかそういうのとはちょっと違うんですが。

もうヌ~はちゃんと虹の橋で楽しく遊んでるかな?

ミロ&カノンが段々大きくなるにつれて、特にミロは同じ種類の同じ毛色なんでヌ~の面影をちらつかせますし、イタズラにしても2人ともヌ~が元気やった時にしでかしてたことをやるようになってきました。

violet だいちゃんオフィシャルブログ「釈迦の虫」Powered by Ameba-未設定


ミロ

violet だいちゃんオフィシャルブログ「釈迦の虫」Powered by Ameba-未設定


カノン


若干キャラも違うんで新しい発見もいっぱいあるんですが、何よりも今はこの2人に出会えたのは紛れもなくヌ~のおかげなんで、そういった色んな意味でもヌ~の存在を再認識し、感謝しています。

ヌ~、改めてありがとう(^-^)/


さてさて、最近やたら風邪が流行りまくってて周りにも風邪ひきさんがたくさんいますが、皆さんは体調崩したりしてませんか?

僕は心頭滅却を極めていますので、暑くも寒くもなれますし、なんやったら風邪をひくこともできます。

だから僕はいつも薄着なんですよ。

『心頭滅却すれば火もまたタケシ』

ですよ。


でも、今はまだワクチン前のミロとカノンがいますので、外から帰ったら手洗い・うがい・深爪は徹底しております。

あの子らはまだ心頭滅却できませんから。


心頭滅却で思い出しましたが、iPhone、やたら便利なんですが。

ブログも更新しやすいアプリもあるし、最近めっさTwitterでつぶやいてるんですが、それもiPhoneのおかげだったりします。

文字入力も携帯の倍くらい早い。

目にも留まらぬスピードでフリックですよ。


Macのまっくんとの連携もバッチリで、最近いつのまにやらメインで使ってたdocomoの携帯を押し退けてこっちがメインになってきてます。

あ、そうそう、iPhone絡みでいうと、もちろんiPodとしても利用してるんですが、昔ウォークマンを使ってた頃の悩みを思い出しました。

『イヤホンがうまく耳にはまらない。』


なんやねんこの耳!ってくらいはまらないんですよね。

すぐにぽろっと落ちてしまうんです。


思いっきり突っ込んだら、何か変な角度ではまって聴き取りにくくなるしやなぁ~ほんま~このヤロ~。

なのでぼちぼち耳の形も変えていこうかなと考えております。

新学期も近いしね。


ってなわけでね、サッカー日本代表、決勝進出おめでとうございます⊂((・x・))⊃

あ、PKはヤットに蹴ってもらおうね⊂((・x・))⊃

ではではまたお会いしましょう~

味お酢⊂((・x・))⊃

violet だいちゃんオフィシャルブログ「釈迦の虫」Powered by Ameba-未設定