violet だいちゃん公式グルっぽ『だいちゃんファミリー』

violetグルっぽ『violetファミリー』

釈迦の虫・解説書

だいちゃん応援団

ツイッター


皆さんこんばんは(・∀・)ノ

最近黄金糖にはまっているだいちゃん(年齢不詳・B型・双子座・かなりの静電気持ち派)です。


ニュープロジェクト『violet』始動ということで、ブログの方もデザイン変更しなければなんですが、ついに完成しました。

violet だいちゃんオフィシャルブログ「釈迦の虫」Powered by Ameba-__.JPG

↑ヘッダデザインです。

つい先日まで超アナログ人間だった僕が必死に作ったのですから、それはもう評価に値する完成度なはずですよ、きっと。


iPhoneも、同じAppleのMacと組み合わせたらいろんなとこを同期してくれてめっさ便利になったし、ついでに僕も同期してみようかと思います。


同期で思い出しましたが、今日振袖さんがやたら多いのは聖人式やからなんですね。


無い袖は振れない、とは今日は言わせませんからね。


懐かしいですよね、聖人式。

呪文を唱えたり、神を降臨させるいたずらをしたりと、昔はよくやりましたよね。


皆さんはどんな聖人式だったでしょうか。


それはさておき、以前から何度かネタにさせてもらってる近所のコンビニの、『永遠の研修中』君。

昨日見たら研修中のバッジが外れていたので、立派な成長を期待していたのですが…


店員『〇〇円になります』

僕『はい』と手渡す

店員『では〇〇円のお返しとレシートになります。』

僕『ありがとう~』とお釣りとレシートを受け取る

店員『あ、レシートはよろしかったでしょうか?』

僕『いや、いただきましたけど…』

店員『えっ』

僕『えっ』

店員『あ、もはやお渡しですか』

僕『えっ』






いやいや、『もはや』ですよ。

なかなか聞けない上に、ちょっとだけ使う場所と日本語を間違ってる彼はやはり存在感抜群でした。

『ワックスで床が大変滑りやすくなっております』

の注意書きの看板の前で思いっ切り滑ってたし。

で、それからしばらくしてそのコンビニの前を通り掛かった時、恐らく勤務明けと思われる彼にたまたま遭遇。

チャリにまたがろうとしている彼のスカジャンの背中部分には、

『CAUTION!』

の文字が。

ここで僕は吹きました。


そんな憎めない彼がやっぱり大好きです。


ではでは皆さん、本格的に寒波がやってきて風邪が流行ったり流行らなかったり他人の手に触れてバチッと静電気が起きたら気まずかったりしますが、体調には十分気をつけてくださいね。

んじゃ~味お酢(・∀・)ノ

violet だいちゃんオフィシャルブログ「釈迦の虫」Powered by Ameba-fukidashi-photo.jpg