elf だいちゃん公式グルっぽ『だいちゃんファミリー』

elfグルっぽ『elfファミリー』

釈迦の虫・解説書

だいちゃん応援団

ツイッター

elf だいちゃんオフィシャルブログ「釈迦の虫」Powered by Ameba-MyPhoto.jpg

皆さんおはよござます(・∀・)ノ

ホッとして何だか力が抜けただいちゃん(年齢不詳・B型・双子座・乾燥してできたひび割れ部分を一回は紙で再度切る派)です。


タイトルの通り、26日はelfラストライブでした。

ここまで応援してくださった皆様、ライブハウス関係者様、そしてメンバー、みんな本当にどうもありがとうございました。


これからは僕はグランドキャニオンの住民の一人として…


いやいやいや、こらこら、誰がナバホ族や。



ということでね、一旦elfは解散します。


が、しかしです。

お別れという意味のラストライブではなく、生まれ変わるための、ということなんですよね。実は。


ちょこちょことそれっぽいことは示唆してましたが、まだ僕の頭の中にのみ存在する構想だったんで、メンバーすらあんまり実情をわかってなかったりしてました。


ライブに来て下さった方ならおわかりだと思いますが、ラストライブとあらば僕が泣かないわけないんですよね。


ラストのアンコール前、『記憶』を演奏する時にvo.の郁が泣きながらしゃべってましたが、この時に僕は

(ふっふっふ…)

でしたから。


だって、去年のよーこさんさよならワンマンライブの時なんて僕グダグダやったじゃないですか。


人一倍涙もろい&お別れ系に滅法弱い僕ですから、泣かない手はありません。

この時点でおかしいわけですよ。

つまり、アリバイが無いと。


この事件を目の当たりにした目撃者、Aさん(主婦)はこう言います。

『ほら泣くぞ、泣くぞ~、と思っていたんです。それが一向に泣かないどころかむしろますますパワーアップしてる様子だったんですよね。』


また、舞台袖から見ていたスタッフBさんは、

『まさかとは思っていました。が、まさかここまででんぷんまみれになってしまうとは…誰が予想できたでしょうか』


と。


これを重く見た警視庁は、一時は逮捕状を出すつもりであったが、ライブ後の交流会場でのバイキングに、ポテトサラダがあるのに全然気付かずに最後に少ししか食べれなかっただいちゃんを哀れに思い減刑の運びになった模様です。



えーと、何の話してたかちょっと忘れましたが、とりあえず僕はまだまだやります。

ただ、名前やメンバーやサウンドはガラリと変わります。

あ、メンバーはそんな変わらないかもです。


ただ、一人というか一つというかデジタルな奴が加入しますが。


で、その新プロジェクトの発表ですが、年明けにでも公表させていただこうかと思ったり思わなかったり気付けばもういつの間にか年の瀬だったりします。




という感じなんですが、けどまぁ少なくとも今のelfはほんまに終わってしまいますので、事実上解散ではあります。


中にはアレンジを加えてパワーアップする既存曲もあれば、二度とやらなくなってしまう曲もあります。


メンバーの人数も減ってしまうかもしれません。


そう考えるとやっぱり寂しいですよね。


ただそれよりも未来というか、頭の中にあることを実現させたくて仕方ないのでめっちゃ前向きな解散だと思ってます。


そんなこんなでelf、いや、だいちゃん一味、第二期に入ります。


と同時に、個人的にも活動の幅を広げたいので来年はチャレンジの年にしたいとも思っています。


いやぁ、でもワンマンライブはほんまに楽しかった。

恒例のQ&Aコーナーなんて、ライブの場合もちろん生ですからそりゃもうドッキドキですよ。

どんな質問がくるのか。

まぁいわゆるガキの使いのパクリコーナーですが、ダウンタウン松本さんの気持ちがよくわかります。


ライブ自体は多少ミスもありましたが、最後の演奏になるかもしれない曲達を精一杯魂を込めて演奏したので一片の悔い無しです。


んで楽しかったといえばライブ後のこちらもワンマンといえば恒例の交流会。

たくさんの温かい人達に囲まれてもう幸せ過ぎて泣きそうでした。

もちろん、来られなかった方々のお気持ちも合わせてね。

あ、そうそう、去年のワンマンで抜けた元key.よーこさんにも一年振りに再会できました。

かわいらしいお子さんも一緒に。

なんと僕と同じくつむじが二つ(ちなみに僕は正確には三つ)あるそうで、支離滅裂な脳内の持ち主の予感。


うん、まぁこういう交流会も含め、来年はさらに色んなプランがあるので一つ一つ決まり次第また報告させてもらいますね。



ということでですね、とりあえず今年一年の活動も無事終わりまして、まずは皆さんにほんまに感謝したいと思います。


どうもありがとうございましたm(__)m


今年一年の総括はまた後日更新させていただきますが、とにかく今はホッと一息ついて2~3日くらい半目になりたいと思います。



ではではまた後ほどお会いしましょう(・∀・)ノ


味お酢(・∀・)ノ
elf だいちゃんオフィシャルブログ「釈迦の虫」Powered by Ameba-fukidashi-photo.jpg