elf だいちゃん公式グルっぽ『だいちゃんファミリー』

elfグルっぽ『elfファミリー』

釈迦の虫・解説書

だいちゃん応援団

ツイッター

elf だいちゃんオフィシャルブログ「釈迦の虫」Powered by Ameba-DVC00018.jpg
↑クマがやばいので写せません


皆さんおはよござます(・∀・)ノ


今週は鬼のようなスケジュールで、まるで鬼のようなスケジュールが鬼人の如く猛威を振るうあさはかな情緒を賜りつつも千秋楽は時として万里を駆けるだいちゃん(年齢不詳・B型・双子座・ふわふわが付いたクロックスが気になる派)です。


サッパリわかりません。

ブログの新しいデザインの作り方が。

最近はオフィシャルも、初回を除き、デザイン変更の場合は自分でデータを作成して送信せなだめなんですよ。

だから今ヘッダデザインだけでもと思っていろいろMacのまっくんと頑張ってるんですが、どうにもこうにもにっちもさっちもかぼちゃワインで。

サルでもわかる…いや、むしろミジンコでもわかる簡単な作成ソフトとかないものか。


ちなみにわたくしめは、音楽は作れても絵はサッパリです。

小学校の低学年の時に書いた絵があるんですが、恐らく『運動会の玉入れ』というのがタイトルというかそれを写生したものと思われる物が残ってまして。


真ん中に玉を入れるカゴが付いた棒が立っていて、周りに数人玉を投げてる子供達が描かれています。

が、どう見ても全然楽しそうじゃないんですよね。

いや、むしろね、なんか戦国時代の合戦みたいになってます。

血みたいなん付いてるし、みんな揃いも揃って表情真っ暗やし、バックの背景も何か空襲後の夕焼けみたいな雰囲気やし。

僕って素直なんですよね。よく言えば。

悪い意味でも素直。

多分、個人的に全然楽しくなかったんでしょうね。


あ、そうそう、こんなエビチリ、いやいや、なんやその誤変換。

エピソードがあります。


これも小学校低学年の頃ですが、隣の席の子の似顔絵をお互い書き合うっていうのがありました。

で、やっぱりリアルに書きたいので、細かいとこまで注視して書いてやりましたさ。

そしたら、髪の毛がえらい事になってしまいましたさ。


いわゆるアホ毛ってやつです。

産毛というか、何かてっぺんあたりにひょろひょろ~っと生えてる短い数十本の毛ね。

ペンの太さは変えれないので、何かもうただ頭が長いだけの人になっちゃいました。

ごめんね。その時の人。


良くも悪くも素直なんですよ。


両方とも過去に書いたことあったっけかな(・・?)

ま、いっか。



っていうね、まぁ要は昨日の大阪の土砂降りはやばかったねってことですよね。まとめるなら。

思わずなうでもつぶやいてしまいましたが、雨のように矢が降ってましたからね。

うまいことかわしながら走ったんで被害に遭わずに済みましたが、今風邪をひいたらまずいので体調管理には気をつけているだいちゃんです。

皆さんも、風邪とか矢には十分注意して生き抜いて下さいね。


ではでは今回はこのへんで味お酢としましょう(・ω・`*)


elf だいちゃんオフィシャルブログ「釈迦の虫」Powered by Ameba-NEC_0096_ed.jpg