elf だいちゃん公式グルっぽ『だいちゃんファミリー』

elfグルっぽ『elfファミリー』

釈迦の虫・解説書

だいちゃん応援団


皆さんおはようございます(・∀・)ノ


すっかり秋めいてきて夜はもう寒まくりですね。


秋の夕暮れって寂しい感じがしますがそんなに嫌いじゃないだいちゃん(年齢不詳・B型・双子座・夜の散歩大好き派)です。


あ、そういや秋で思い出しませんでしたが、家で使ってるボディソープ、もしかしたらシャンプーのような気がしてならないんです。


こないだ中身無くなったから置いてあった詰め替え用のを補充したんですが、確かにボディソープのを入れたはずです。


が、何か肌にあてると全然泡立たないしやたらフローラルな香りするし流してもめっさヌルヌルするし。


いや、でも確かにボディソープのはずなんですよ。


だから頭にハテナが飛び交いつつも相変わらず使用しております。


そんな秋を過ごしておりますだいちゃん(年齢不詳・B型・双子座・ヘッドスパのおかげで少し髪が太くなってきた派)です。


さて、本日は、前日朝からノンストップでの徹夜明け ~ ヌ~の病院 ~ 戸田アニキのスタジオで一仕事 ~ elfスタジオ というハードスケジュールです。

あ、年いったなぁ…と実感する瞬間の一つが、この徹夜明けの一日ですよね。


若い頃は、もっと無茶がきいてた気がしますが、段々起きれなくなってきてます。

他に年取ったなと実感する瞬間は、

・風邪がなかなか治らない

・なぜか張り切る横っ腹

・お歳暮とかそういうのを考えだす

・加速するデジタル化社会に取り残されそうで不安になる

・たけしがグレる

・たけし、結局あの後、上京してパチンコ屋で住み込みバイトを始める

・が、客とケンカしてクビになる

・色々な仕事に就いては辞め、就いては辞めを繰り返し、結局都会に馴染めずに行き場をなくす

・ふと目に留まった『充電上等』の特攻服

・昔に戻りたい一心で故郷へ帰る

・が、当時のワル友達は皆すでに就職して一人前の大人に

・しかも皆ソーラーの電子タバコ

・一人取り残されたたけし

・ますます行き場をなくすたけし

・たった一人河原でポツンと佇むたけしに、一人の男が話し掛ける

『どうした?そんな暗い顔して』

たけし『ん?誰だよテメェ』

『誰って、、、お前ごときに名乗る名などない!おれは野口だ!』

たけし『いや、名乗ったし…』



さぁ、たけしの運命やいかに!?

次号へ続く!
elf だいちゃんオフィシャルブログ「釈迦の虫」Powered by Ameba-NEC_0096_ed.jpg