elf だいちゃん公式グルっぽ『だいちゃんファミリー』

elfグルっぽ『elfファミリー』

釈迦の虫・解説書

だいちゃん応援団



続いておはようございます(・∀・)ノ


ワールドカップ日本代表のメンバー発表で名前がなくてガッカリなだいちゃん(年齢不詳・B型・双子座・体重落ちてきたのでそろそろ筋トレ復活したい派)です。


今、とても困っていることがあります。


というのも、こないだコンビニで買い物した時、このブログでもたまに出てきている一年以上ずっと『トレーニング中』バッヂを付けている憎めないトラブルメイカーな店員さんが、レジの会計後に

『ありがとうございませ』

っておっしゃられたんですね。


でね、『ありがとうございませ』っていう新しい言葉がかなり印象的で感銘を受けてしまい、『ありがとうございませ』が僕の中で鮮烈デビューを飾ってしまったんですよ。

期待の高卒ルーキーで新人王間違いなしですよ。


んで何で困ってるかっていうと、その『ありがとうございませ』がうつってしまって、先日ついに僕もその言葉を発してしまったんです。

それ以来御礼の言葉を申し上げる度に、油断をすると出そうになってしまったんです。


『ありがとうございませ』


斬新過ぎる言葉なだけに、ちょっと用途というか意味を考えてみました。


多分、『ありがとうございます』を『ませ』にすることによって、相手に強要することになるんだと思います。

つまり『感謝しろ』って意味合いだと思います。


わかりやすく例題を挙げるとすると、


A『ちょっとそれ取って』

B『はい、どーぞ』

A→ 無言で受け取る

B『おい!お前ありがとうございませよ!』



とか。


少し応用してみると、


『よーし、今日はライブだ!来てくださるお客様にたくさんたくさんありがとうございまそうぜー!』


とか。


さらに応用すると、

A『ちょっとお前最近ありがとうございまチックじゃね?』

B『そうか?確かにありがとうございまくってるかもしれねーけど、むしろお前がありがとうございまさな過ぎるだけじゃねーかよ』


とか。


さらにややこしくすると、

『お前んち、ありとあらゆるコンセントに充電器刺さってるよな』

とか。


さらに全然関係ない話だと、


『交番とかによく貼ってある『ピンときたら110番』みたいなやつの顔写真、みんないかにもみたいな人相やけど、たまには一人くらい善人面がいてもよくない?』

とか。


まぁそんな感じなんですが、皆さん先日のライブは本当にどうもありがとうございまチックm(__)m


この時の映像や、インタビュー?みたいなやつとかプロモとかがチラッと夏くらいに放送されたりされなかったり昼と夜の寒暖の差が激しすぎたりしますので、また詳細わかり次第ご報告させていただきますねm(__)m


ではではおやすみなさい(・∀・)ノ