elf だいちゃん公式グルっぽ『だいちゃんファミリー』

elfグルっぽ『elfファミリー』

釈迦の虫・解説書

だいちゃん応援団



皆さんこんばんはございます(・∀・)ノ


先日は、前回にも書いたように親戚の結婚式に出席するために愛媛の松山に行ってきました。

elf だいちゃんオフィシャルブログ「釈迦の虫」Powered by Ameba-100331_195044.jpg
↑コメントでリクエストいただいていた礼服姿だいちゃん。

今回の主役は三つ下のいとこにあたる親戚なんですが、ちゃんと会うのはもうかれこれ10年振りとかそんなもんになるのかな?

かなり久しぶりでした。

幼少の頃は帰郷の度によく一緒に遊んでましたが、歳を重ねて社会に出るようになるとなかなか都合もつきにくくなるもんですしね。

そんな昔のイメージのまま久しぶりに会うと、とても女性らしくなっててもうめっちゃしっかりしてる感じでしたね。

旦那さんも優しそうな方で、とても和やかな式になりました。

二人でがんばって幸せな家庭を築いてくださいね(・∀・)ノ

改めてご結婚おめでとう(*^▽^)/


ということで久しぶりに帰郷した松山。

道後温泉やらタルトやら夏目漱石の坊ちゃんで有名ですが、何より『だいちゃんが生まれた病院がある』というのが世間では一番有名でしょう。


生まれてすぐに宝塚に行ったので育ちは関西なんですが、本籍というか生まれた瞬間は松山にいたんですね。

なので第二の故郷ってやつですが、松山に帰る度に昔のことを色々思い出します。


めっちゃおじいちゃんおばあちゃんっ子なんで、小さい頃は毎年一年のうち四分の一は松山にいたんじゃないでしょうか。


その頃からどうやら意味不明なニックネーム付けるのが得意だったようで、物心付いた頃にはもうすでにおじいちゃんおばあちゃんみんなにわけわからんニックネームが付いてしまってました。

今と同様由来なんてものはもちろんありません。

あの頃から涙脆くて、関西に戻る日が来る度にわんわん泣いてましたね。

今でも顔見る度にユルッとなるので、全身に力入れて必死で堪えてます。

そんな松山。


みんな本当に優しくて素敵な方ばかりで、いつか恩返しをするためにこれからがんばっていかなければと心に誓った数日でした。


で、今回はうちの親も一緒やったためにヌ~はいつもお世話になってる病院のペットホテルに預けてきたんですが、いい機会なので一日かけてペットドックで色々診てもらいました。
elf だいちゃんオフィシャルブログ「釈迦の虫」Powered by Ameba-100304_100436.jpg
まずは、普段飲んでいる薬の副作用による腎臓の悪化があり、最近ひどい抜け毛もどうやらそれが原因のようです。


ただ、その副作用を起こす成分がないと今度は逆に血糖値がコントロールできなくなるので難しいところなんですが、今後薬を調整しつつ様子を見る感じになりました。


それでも食欲は相変わらず旺盛なのでインスリノーマという病気にある中ではだいぶ調子はいい方っぽいです。


血糖値のコントロール、貧血、尿詰まりと、看病に関してはこれからますます気の抜けない状態になってきますが、少しでも長くヌ~が幸せでいれるようにがんばりたいと思います。

皆さんもどうか温かく見守ってやってくださいませm(__)m


そんなこんなでちょいとせわしない週末でした。


さて、ヌ~のご飯が切れそうなのでフェレット屋さんに行ってこよう(・∀・)ノ


ではでは味お酢(・∀・)ノ