elf だいちゃん公式グルっぽ『だいちゃんファミリー』

elfグルっぽ『elfファミリー』

釈迦の虫・解説書

だいちゃん応援団



皆さんこんばんはございます(・∀・)ノ

ローソンの大好きなメープルのパンがなくなって意気消沈してるだいちゃん(年齢不詳・B型・双子座・靴下はいてからズボンはきたい派)です。


めっちゃ暖かくてほゎみゅいと思ったら急に雨に風にで何か支離滅裂な天気ですよね。

この支離滅裂ヤロー(><#)ノ


晴れたり嵐来たり賑やか過ぎるぞ支離滅裂ヤロー(><#)ノ


わーわーわー(><#)ノ



さて。

ではここで問題です。


『落ち着く』

を英語になおすと

『Calm down.』

ですが、、、

では、切手を貼り忘れたり宛名を書き忘れたりして郵便物がいつも返ってくる僕は果たしてアホですか?

アホです。



…う~ん。


何を書こうかな。

今日は特に面白いネタなかったなぁ。


コンビニでホットコーヒー買う時に、手に取った缶が二秒以上持てないくらいめっちゃ熱くて、まぁ自分はいいけどレジの人がピッてバーコード読むのに手間取ったら大変やろなぁ…って思ったことくらいしか心躍るネタがない。



あ、じゃあたまには映画レビューとかまともなブログっぽいこと書こう。


んじゃこれ。

『ミスト』


僕の大好きな『スティーヴン・キング』と『フランク・ダラボン』コンビの作品で、『ショーシャンクの空に』とか『グリーンマイル』で有名かな?


急に立ち込めた霧の中に化け物がいて…という、最初は、SFパニック物かな?と思ってたんですが、描きたいとこはそこではなかった、、、という、やはりただ者ではない両者コンビの作品。


よくあるSFパニック物は、死闘の末ハッピーエンド…という展開が王道ですが、これに関しては

『え!?』


の連続。


ラストなんてただただ唖然とするばかりでした。

唖然とし過ぎて頬骨のあたりが陥没しかけました。

ネタバレになるので詳しくは言えませんが、見終わった後、重~くなるのは間違いないです。
elf だいちゃんオフィシャルブログ「釈迦の虫」Powered by Ameba-100211_133442.jpg
↑だいたいこんな感じになります。


いや、でも面白いんですよ、作品としては。

この両者がSFパニック物を描いたらどうなるのか?

答えはこうです、みたいな。


うん、もうね、例え僕が眉毛の手入れを器用にこなせるようになったとしても、ぜひぜひオススメの一本です。


エアコンのリモコンの温度変えるやつ押しても、ピッて言わなくてうまく本体に受信されなかったにも関わらずリモコンの表示温度だけは変わり、表示と実際の温度が何度かズレた状態になった時くらい不安な気持ちになります。

あと、襟付きのシャツやらジャケットやらを複数重ね着してる時に、間に着てる服の襟が変な折れ方になってないか気になって気になって歯痒い感じにも似てますね。


という、元気の出ない作品になってますので皆さんぜひ見てみてくださいな(^0^)/

だいちゃん映画レビューでしたぁ(・∀・)ノ


ではでは皆さん~味お酢(・∀・)ノ
elf だいちゃんオフィシャルブログ「釈迦の虫」Powered by Ameba-NEC_0096_ed.jpg