(すみません、いつもの文末のジュニアを投稿しわすれたので再更新しました)

elf・だいちゃん公式グルっぽ『だいちゃんファミリー』

釈迦の虫・解説書

elf だいちゃんオフィシャルブログ「釈迦の虫」Powered by Ameba-IMG_8908.jpg
↑光合成中


皆さんこんばんは(・∀・)ノ


筋トレ中で筋肉痛のだいちゃん(年齢不詳・B型・双子座・光合成できる派)です。



ガンバが奇跡の逆転優勝なるか!?


という勢いでガンガンあがってきてるので個人的にもバイオなリズムがあがりまくりです。


わーいわーい。




さぁて、今日は何を書こうかな?


むむぅ。


あ、そうそう。なだそうそう。



そういえばなななんとね、だいちゃんオフィシャルブログ『釈迦の虫』があと一ヶ月ちょいで開設一年になるんですよね。


いつもね、全然キリのよくない記念日ばっかりやってて心の底から魑魅魍魎なだいちゃんですが、この記念日ばかりはしっかり呪って…あ、ちゃう。祝ってやろうと思っておられますです。


一年かぁ。早いようで早いなぁ。


最近めっちゃ時間が経つの早いんですが一体誰の陰謀でしょうか。



だって、ついこないだブログ始めて、正月に初詣いって…って感じなんですけどもうあとちょっとで今年も終わっちゃいますもんね。

だって、朝男来て少し動いたら、もう夜ですもんね。


あれ。違和感。

あ~、朝男って誰やねん。


朝起きたらです。

機種変えたんですが、予想変換が支離滅裂です。


朝男って(笑)

めっちゃ低血圧で朝が苦手とか夜型の生活やったらどうすんねんな。


そんなことはどうでもいいんですけどね、今日はうちのkey.よーこが参加してる浜崎あゆみのコピーバンドを見に行ってきたんですよ。


あゆファンにはたまらない内容のステージだと思います。


歌声本人か!ってくらいそっくりやしね。


うん、ライブ自体はほんま楽しめたし、よーこさんお疲れ様でしたというところなんですが、問題はその帰りですよ。


今回はba.しょうと二人で行ってたんで、何か食べて帰ろうかって話になったんですが、どこもいっぱいやったんでどっかゆっくりできそうなとこないかなぁ?と探していたところ、ついに発見しました。


○○食堂というね、よくある昔ながらの雰囲気で、お手頃価格、家庭的な味ってのが売り系のご飯屋さん。


どこも人でいっぱいいっぱいに溢れ返る梅田の中にひっそりと潜んでいました。


僕結構こういう雰囲気のお店好きなんですよね。


落ち着くし懐かしい味もするし、こういうとこのお店のおばちゃんてめっちゃ気さくで温かいし何より安い。


そう思ってすかさずそこに入ったんです。


そしたらその全ての期待を裏切られました。


何か落ち着かんし、料理はチーンしただけやし、お店のおばちゃんめっちゃ暗くて冷たいし、何よりめっちゃ高い。


でもおばちゃんがんばれ(・∀・)ノ


あとね、今日昼間、
めっちゃおいしい目にあってる人を見かけました。


その人はチャリで横断歩道を渡ろうとしてたんですが、赤になったために停止しようとしていました。

で、停止するのに、ブレーキを使わずに、道に立ってる棒(よく道から伸びてるガードレール代わり?みたいな感じの一メートルくらいの小さな棒あるじゃないですか?)に足をかけて勢いを殺してそのまま止まろうとしていたんですね。


そしたらね、その棒、フニャフニャ曲がる柔らかいバージョンのやつやったんですよ。

たまにあるじゃないですか?

フニャフニャなやつ。


なもんで、もちろんそれで止まれるわけもなく、フニャってなって棒と一緒に転倒…と思いきや、その人は見事に転倒せずに着地…とさらに思いきや、フニャってなって倒れた棒が勢いよく元に戻り、うまいこと着地しようと出した足の内股にパーンって。

パーンってなってました。

パーンって。


笑いの神が降りた瞬間で羨ましかったです。


おめでとうございます( ̄▽ ̄〃)
elf だいちゃんオフィシャルブログ「釈迦の虫」Powered by Ameba-NEC_0096_ed.jpg