elf・だいちゃん公式グルっぽ『だいちゃんファミリー』

釈迦の虫・解説書

elf だいちゃんオフィシャルブログ「釈迦の虫」Powered by Ameba-200909031729000.jpg
すみません、撮りながらむせました。




皆さんこんにちは(・∀・)ノ


そろそろ美容院行きたいだいちゃん(年齢不詳・双子座・もっと小顔にもなりたい派)です。


今日電車に乗ったんですが、やっぱり電車内観察は面白いですよね。


昔みたいに、座ってる時に頭上からチョコボールがポロポロ落ちてくるようなアクシデントこそそうありませんが、相変わらずネタの宝庫です。


まずは車内アナウンス


『本日は~、○○電鉄をご利用いただき誠にありがとうございます。ただいま~、特急の~、とぅーか待ちでございます』


まぁ別にいいんですけどね。

価値観なんて人それぞれやしね。


『高槻』が明らかに『ぃしゃかとぅき』って聞こえるんですけどそれも別にいいんですよ。

日本国憲法には発言の自由がありますから。



ただ、思い出し笑い(恐らく)しながらのアナウンスは、不意を突かれて思わず一人で吹いてしまったので金輪際やめていただきたい。


『次の停車駅は~、ぃしゃかとぅきぃ~、もふふ、ぷっ、失礼しました。次はぃしゃかとぅきぃ~でございます』


一度夜行バスのアナウンスでやたらむせてた人いましたが、まぁ1日中アナウンスしてたら仕方ないですよね。


頑張ってください車掌さん。


『elfだいちゃんは、全国の車掌さんを応援します』

もふふっ。



ってことでね、今晩はだいちゃんさんはスタジオへ入荷されるわけですよ。


エクスプローラーのえっちゃんをガッシガシ掻き鳴らしてきまっさぁ。


べらんめぇ。

ベルマーレ。


よし。

よくない。


『たまには締め方おかしくてもいいじゃない。人間だもの。み○を』