elf だいちゃんオフィシャルブログ「釈迦の虫」Powered by Ameba-NEC_0120.jpg
久々登場だいちゃんライブ画♪



こんばんはございます(・∀・)ノ

手のひらを蚊に刺されてイーッてなってるだいちゃん(年齢不詳・双子座・13星座疑惑によると、もしかしたら牡牛座かもしれない派)です。

今日はこっそりストリートライブやってきました。

こっそりっていうかね、忘れてました。

今日昼に起きると、待ち合わせが何時だとかどーのこーのっていうメールがメンバー間でやりとり(うちはメンバー全員に一括送信制)されてたんですが、そこはまぁリーダーらしく慌てず焦らず、まずは落ち着いてキャップをかぶりました。

でも外用のTシャツに着替えるのを忘れていたので慌てず焦らず落ち着いてキャップをとりました。

そして何食わぬ顔で待ち合わせ場所にいきました。

最近ド忘れがひどいんですよね。

外出時、必ず一つは何か忘れる。

たまに財布忘れて免許不携帯で運転してます。

あ、そんなん公共の場で言ったらあかんか。


ま、いっか。だいちゃんやし。


んでね、今日は急遽ギターも加えてみたんですよ。

普段は、ストリートはアコースティックバージョンと題して、ピアノと歌のみでやってるんですが、Dr.のなおもカホン(打楽器の一種)での参入が決まったんで羨ましくなって乱入してやりました。

アレンジがもちろん全然違うので即席で難しかったんですが、外で演奏ってのもなかなかいいですね。

冷房ガンガンに効かせて布団にくるまって寝る気持ち良さを思い浮かべていただければ、どれだけよかったかわかりやすいと思います。

あと、レジで会計の時に小銭の一円玉と五円玉がちょうど綺麗になくなった時とか。

マイボディに止まってる蚊をパチンと叩いた時に、微妙に軽くヒットしてしまって生かさず殺さずみたいな状態にさせてしまった時のような感じと言えば、逆に分かりにくいかもしれません。

メタルスライムや、はぐれメタルが出た時に使う『まじん斬り』がヒットしない時の歯痒さを、気持ち良さに置き換えてみてくださいと言えばもう全然わけわからないと思います。


それくらい楽しかったので、次からも参戦しよかな。

わーいわーい。



てなわけでね、本題に入ろうと思います(まだやったんかい)


とても重要なお話と、あまり重要じゃないお話があります。

まずはあまり重要じゃないお話から。

ゴキブリ対策の商品で、ゴキブリが好きな匂いでおびき寄せておいて、何か特殊なものを食べさせてそれを巣に持ち帰らせて巣ごと全滅させるってやつあるじゃないですか?

去年あれを置いてたら余計に増えました。


そしてとても重要なお話。

魑魅魍魎っていう漢字、ちなみに『ちみもうりょう』ですが、四字それぞれが適当に入れ替わっても全然誰も気付かないと思いませんか。

ということでおやすみなさい。


『いきなり寝てもいいじゃない。だってだいちゃんだもの。 み○を』