皆さん、コンデンサー♪

本日は、だいちゃんブログの解説書やらを記しておこうかと思います。

今や初めて見に来られた方は絶対わからない用語や使い回しがたくさんある気がしてならなくて、日中はたいてい地団駄踏みまくってるだいちゃん(年齢不詳・双子座・前髪の産毛を微妙になびかせるのが気持ちいい派)です。


ではまず、登場人物から。

1/26現在、登場したのが

・ヌ~
本名『ヌートリア・ポン・デ・内弁慶・ハインウェッジ』。
だいちゃん最愛のフェレットの男の子。名前のミドルネームの部分あたりがちょくちょく変わるのがやや不服らしい。
elfのリーダー・だいちゃん Official Blog『釈迦の虫』-200812021950001.jpg


・えっちゃん
だいちゃん愛用ギター、Gibson エクスプローラー。
鋭利な見た目とは裏腹に、意外と様々な音色を覗かせる。
elfのリーダー・だいちゃん Official Blog『釈迦の虫』-200812302304000.jpg


・野口さん
だいちゃんの脳内に生きる謎のおっさん。
かなりマイペースでかなりイライラするが、憎めないキャラで無くてはならない存在。ちなみに野口さん登場回をこちらにまとめました。↓
野口帳


・キャシィ
パッと見は白いお面。
某プロモーションビデオの撮影に使用して以来、だいちゃんに命を吹き込まれ、ついでにツンデレになる。
elfのリーダー・だいちゃん Official Blog『釈迦の虫』-200812111810000.jpg

・Mr.くるぶし
だいちゃん家のトイレの片隅に生息する小さなクモ。
大のクモ嫌いのだいちゃんですら心を許す大切な家族。
elfのリーダー・だいちゃん Official Blog『釈迦の虫』-200811050201000.jpg


・チャーミーグリーン
Mr.くるぶしの奥さん。
なぜか途中から行方不明になり、いまだ戻らず。


・りっくん
だいちゃん家の居間にあるコタツ。
常にリモコンまみれなので『りっくん』と命名されるも、本人はやや不服。
elfのリーダー・だいちゃん Official Blog『釈迦の虫』-NEC_0019.jpg


・わりばし
だいちゃんの実家にあった古いCDプレイヤー。
わりばしをとある箇所に挟まないと起動しないのでそう命名されるも、本人はやや不服。
elfのリーダー・だいちゃん Official Blog『釈迦の虫』-200811142300000.jpg


・クマのウィリアムさん
某有名キャラによく似ているが、オリジナルはこっち(でもいいじゃない。)
現在は某ファンの元へ養子に入る。
elfのリーダー・だいちゃん Official Blog『釈迦の虫』-200811282032000.jpg


とりあえず目立ったとこではこんなものでしょうか。

そして次に、所謂だいちゃん節と呼ばれる所以にもなる不思議ワードの数々。


・でんぷん
流行語大賞受賞間違いなしの最も重要なワード。今はだいちゃんワールド内中心だが、徐々に広まっていってるらしい。
使い方に決まりはなく、挨拶等にも使われる。
なぜ『でんぷん』なのかはだいちゃん本人もわからない。


・(年齢不詳・双子座・~~~派)
ほぼ毎回繰り出されるプチ自己紹介。
最後の一文はかなりどうでもいい紹介ばかりだが、新たな一面がわかったりもするらしく、微妙に人気がある。


・めょふぅ
寒い時に出る言葉。
語源は、とある寒い日に服を脱いでお風呂に入った瞬間、ブルッとなって『めょふぅっ!』と発して以来、寒い時や寒さを伝える時に使われるようになった。


・ほゎみゅ~
めょふぅの対義語で、あったかい時に使われる言葉。
めょふぅとは逆な感じで捉えていただくとわかりやすい。


・『~~~でもいいじゃない。だって、~~~なんだもの。 み○を』
本文のラストに収録される、いわゆる名言。
かなり滅茶苦茶な使い方をしているため、元ネタのみ○をさんに怒られないかどうかドキドキしている。
でもみ○をさん大好き。


・すん
『うんともすんとも言わない』の『すん』て一体なんなのか…から生まれたワード。使い方がまだよくわからないが、これからに期待。



大まかにはこんなもんでしょうか。

もし他にあれば教えて下さい。



そして基本的に、ブログ内容は支離滅裂のようです。

ギタリストらしいことは滅多に書いてませんが、たまに内容真面目だったりします。

時々、ひっかかると貢ぎ物が発生してしまうフェイントが含まれる一文がありますので注意してください。

画像は基本的には皆様から寄せられるリクエストが中心です。

コメントに関しては多少遅くなってしまうこともございますが、全てお返事させていただきます。

プチメに関しては全ての方にとはいかず、ある程度ランダムというか、不公平のないようにという感じで何人かの方になってしまうのですが、時間の許す限りお返事させていただきます。

あ、バンドやライブに関する事務的なご質問等には即時対応させていただきますのでご心配なく。

ペタのお返しは、たまにになってしまいますが、読者さんと、直近何日か分の記事にコメントをいただいた方を中心にさせていただきます(^^)

近々、アメブロ公認のオフィシャルブログに切り替わりますが、内容は現在と何ら変わりませんのでよろしくお願いします。




よし、ブログ解説書としてはこんなものかなヽ(´▽`)/

っていうかどうせすぐニュー不思議ワード出てきそう(´Д`)

ま、いっか。


ではではさよならゴンザレスヽ(´▽`)/

あ、ゴンザレスってなんや…