elfのリーダー・だいちゃん Official Blog『釈迦の虫』-200901091442000.jpg
↑リク画像。風呂上がりだいちゃんpart2。リクエストですが、撮りやすいものから撮っていきますので順不同でご了承くださいませ。『早くあれ載せろよ!この毒キノコ!』というのは心の中にそっとしまいこんでおいてください。






皆さんこんぷん♪

ただいまスタジオより帰宅いたしました。

ただいまなさいませご主人様。

今日もelfプチミーティングをしていたんですが、フットサルチームを作ろうと提案しました。

それ音楽関係ないやん!

とお思いでしょうが、本当に関係ありません。

周知の通り、僕はサッカーが大好きなんですが、見るだけじゃなくて実際プレイヤーでもあったりするんですよ。

あ、あくまでも草サッカーレベルでですけどね。

もうほんまに小さい頃からサッカーバカで、キャプテン翼に憧れてサッカーを始めました。

実は実家である宝塚に、高校時代に僕と、当時仲良かったサッカー友達を中心に作ったチームがありまして、現在もチームは活動中なんですよ。

僕は忙しくなってあまり参加できなくなったので今はOB扱いなんですが。

まぁそれくらいサッカーが好きで、とりあえず最近体がなまってるなぁ…という事がきっかけでelfに声をかけてみました。

フットサルならちょうど五人やし、僕の弟もやりたがってたんで女性陣のどちらかが欠けても大丈夫やし。

あ、サブがおらんわ。

野口さんとかキャシィをベンチにおいておくか。

なので近いうち機会あればどっかで試合でも組みたいなぁと思ったり思わなかったり、思わせ振りな態度とったり、ラジバンダリ、チョコボールが当たったりしてみました。

あ~、でも今の時期ボードもしたい。

やりたい事ありすぎ~

わーいわーいヽ(´▽`)/

ではついでにミーティング時の僕のメニューをどうぞ。
elfのリーダー・だいちゃん Official Blog『釈迦の虫』-200901110043000.jpg


でもね、作曲って、遊びの延長って部分が大きいんですよ実は。

僕の尊敬する某大物ギタリストさんにも教えられました。

『どうやったらいいギター弾いたりいい曲ができるか?遊べ。ひたすら遊べ。』

と。

音楽じゃなくても良く言いますもんね。

『遊びが上手い人ほど仕事もできる』

もちろん遊んでばっかりじゃダメですが、オン・オフを上手に切り替えられる人が当てはまるんでしょうね。

ちょうど今、曲を作っています。

タイトルはまだですが、ミディアムバラードっていうのかな?

バラードなんやけど、ちょっと激しいとこもあるみたいな。

恐らくアルバムリリースの前後にニューシングルとして出す事になると思うんですが、自分の中でもう一歩、何かが足りない…と感じるところが、サッカーしたりボード行ったりで生まれそうな、そんな気がしてやまないのです。

という事で、誰か面白い遊びを教えてください。


あと、『しっちゃかめっちゃか』の語源を教えて下さい。

あれ、もうすぐ夜明けやん~

1日が37時間くらいあったらなぁ~


とりあえず何が言いたいかって、先日のブログに出てた、年中半袖半ズボンの小学生が中学に進学した時の制服姿がだいぶ違和感満載という事やね。


んじゃそういう事で。

ではせばの~でんぷんもみあげ(・∀・)ノ