elfのリーダー・だいちゃん Official Blog『釈迦の虫』-200812210050000.jpg
↑涙こらえるだいちゃん。



今日は、elfがめっちゃ仲良くさせてもらっていたバンド『ピースメイカー』の解散ラストライブにいってました。

八年間の活動に終止符を打つという、とても大切な瞬間に立ち合うことができてとても幸せでした。

ちなちゃん、たけ兄、つぼさん、ひでちゃん、そしてスタッフや関係者の方々、本当に八年間お疲れさまでした(^^)

そして今まで本当にありがとう(^^)

音楽をやっている限り、絶対またどこかで会うと思うけど…っていうか別にいなくなるわけじゃないから普通に会うか(^^;

まぁこれからもまだまだよろしくってことです(//∀//)

解散してもelfはピースメイカーと共にあります♪

みんなの分も一緒にこれからも頑張っていきたいと思います(^^)

だからサヨナラでありながら、サヨナラではないよ~♪


ってか最近ねぇ、僕泣きすぎな気がするんですよ(笑)

もちろん今日もぼろ泣きでした(笑)

しかも、開演前に挨拶しに楽屋に寄らせてもらったんですが、みんなを見て

『頑張ってな~』

と言うだけで泣きそうになったのですぐに出てしまいました(笑)

そして楽屋のドアを閉めたあと、

『どんな渋い表情しながら泣きそうなってんねん(笑)』

と聞こえてきました(笑)

涙をこらえるのに必死で顔めっちゃ硬かったと思います(^^;

演奏中、ギターのたけ兄が泣きながら弾いてるのを見て、そりゃもうありえないくらい泣いてしまいました(T_T)

っていうか涙だけじゃなくて他にも色々出てきて、気が付いたら手にラメ握ってました。

いや、これボケ無しで、なぜかラメだらけでした(笑)

でも、謎キャラというキャラ設定にしてしまっているだいちゃんは人前では滅多に涙は見せません。

こっそり裏で、しかしワンワン泣くタイプです。

なんなんやろうこの涙もろさ。
もらい泣きが一番激しいかも。

感情移入が激しいからかな?

とりあえずかなりやばいのが、『火垂るの墓』

これはねぇ、全身の水分全部なくなってまうんちゃうかってくらい泣く。

あと、小さな子供系と、動物系かな?

まりと子犬の物語り?やっけ?とか、今会いに行きますとか。

アルマゲドンみたいなベタな展開でも泣く。

なんやったらクレヨンしんちゃんの映画も泣けるかも(笑)

あ、皆さんがオススメする泣ける映画、どんなのがありますか?

よかったら教えて下さい。


とまぁ、こんな感じで涙もろいだいちゃん(年齢不詳・双子座・キャシィの出しどころに悩み中派)です。

まぁ泣いてばかりもいられないので、恒例の気まずい話題を。

今日はね、車ではなく電車で行ってきたんですよ。

で、電車って結構いろんな気まず体験の宝庫で、もちろん僕も今までに色々ありまして。

その中で過去最高に、一番気まずかった話を。

ちなみにこれ、某サイトで書かれてるのを見つけましたが、元ネタは僕です。


昔、あまり電車を利用する機会がなかった頃、朝から用事でちょうど通勤ラッシュの時間帯に電車に乗るはめに。

で、あまり電車に乗らなかったので女性専用車両があることもすっかり忘れてたんですよ。

とりあえず来た電車に乗り、ぎゅうぎゅう詰めの車内でまず最初の違和感。

『あれ?通勤ラッシュでぎゅうぎゅう詰めの割に意外に爽やかやなぁ…』

と。

男臭さがないというか、空気も爽やかやし心なしか周りもパステルカラーな感じ。

んでからしばらくして、周りの痛い視線にも気付き、ここが女性専用車両であることが判明。

や…やべ~…どうしよ…(/_\;)

車両連結部を通って隣の車両に行けばいいんですが、なんせぎゅうぎゅう詰めなため、女性陣の間を体をぶつけながら進む方が怪しく、難しい空気やったんです。

なので、とりあえず次の停車駅まで我慢し、そこでまず降りよう…ということに。

ただ、その電車じゃないと用事に間に合わないので、降りたらすぐに隣の車両に乗り直す必要がありました。

で、ようやく停車駅へ。

ここぞとばかりにすかさず降りました。

んでからホッとして安堵の表情を浮かべながら、隣のドアから再び車内へ。

ふぅ~、気まずかったぁ…とりあえずこれで一安心…

と、思いきや、痛い視線は相変わらずで…




よく見たら、同じ車両内の、隣のドアでした。

どうもありがとうございました。

おわり。



※すみません、師走らしくバタバタしてきたため、時間の都合によりコメントのお返事が若干遅れております(>_<)
大変申し訳ありません(>_<)
でも有り難く読ませていただいてはおります(^^)

ちなみに以前からちょくちょくお話してたように、『お返事の負担かけたくないからコメントは控えます』的なご配慮は不要ですよ(^^)
最近もよくそんなメッセージいただくんですが、皆さんとコミュニケーションとれるのをすごく楽しんでますので楽しみが減っちゃうだけになってしまいます(笑)
その優しいお気持ちだけ、有り難く受け取らせていただきます(^^)