elfのリーダー・だいちゃん Official Blog『釈迦の虫』-200812192257000.jpg
↑リクエスト画像。タオル巻いてアラブ。でも美容院ほどアラブじゃなかった。
elfのリーダー・だいちゃん Official Blog『釈迦の虫』-NEC_0017.jpg

↑コタツに入って寝るヌ~ちゃん。お前は人間か!笑


皆さんでんぷんです♪

キャシィ人気、意外に高いのに気付いて驚き半分、モップ半分のだいちゃん(年齢不詳・双子座・最近ポテトサラダに飢えてるせいかつむじが4つに増えそう派)です。

いくつかコメントにもありましたが、つむじ3つもあるんです(^^;

2つの方は聞いた事ありますが3つは他に聞いた事ないので、もしいらっしゃったらそっと(ルー大柴語で)カミングアウトしてください。


で、昨日のクイズの答えですが、何人か正解者おられましたね。

そうです。

何も不思議な事はないのですよ。

三人の9000円、計27000円に、ボーイが抜いた2000円を足すという事自体がおかしいのです。

つまり、言葉のあや?というのでしょうか。

問題文に惑わされてるだけなので、冷静に理解されてる方からしたら、問題を出してる最中に、

『え、なんでそんなんするん?』

と、なる感じですね。


さてさて、今年も残すところあと二週間をすでに切っています。

忘年会シーズンという事で、こちらでも忘年会を開きました。

ちなみに参加者は、僕と野口さんとキャシィの三人です。

いやはや…本当にむちゃくちゃな展開になりましたよ…
※野口さん知らない方はまずこちらから↓
野口帳

ちなみにツンデレ・キャシィ↓
elfのリーダー・だいちゃん Official Blog『釈迦の虫』-200812111810000.jpg

ではその一部始終をどうぞ。






野口さん『お、キャシィじゃねぇか。久しぶりだな』

キャシィ『べっ、別にあんたとは会いたくなかったけどねっ』

僕『まぁまぁ、せっかく集まったんやし、仲良くしようや。』

野『いやぁ、しかし今年は色々あったなぁ…特にナスダッ…』

僕『はいはい、ナスダックがどーのこーのやろ。前も言ってたし。っていうか知ったかやったし。』

キ『あんた達、バカみたいにくだらない事言ってないで早く飲もうよ』

野『相変わらず口の減らないやつだな。』

僕『まぁまぁ…。っていうかキャシィ、最近人気すごいなぁ。みんな欲しがってるで』

野『お、こいつ照れて赤くなりやがった!』

キ『べっ、別に照れてるから赤いわけじゃないんだからねっ』

僕『まぁまぁまぁまぁ…、とりあえずオーダーとろうや。店員さん呼ぶで~。すいませ~ん!』

店員『本日は甘太○郎へお越しいただきありがとうございます。ご注文は?』

僕『こらこらー!そろそろ実名出し過ぎで怒られるで!笑』

野『んじゃおれウィスキー野口割りで』

キ『アタシは生中』

僕『(野口さんは相変わらず意味不明なものを…でもキャシィは普通やな。という事は普通に頼んでも大丈夫っぽいな)…おれジンジャーエール』

店員『申し訳ございません…ジンジャーエールは…』

野『ジンジャーエールって…おまえ…!相変わらずむちゃくちゃなやつだな!』

キ『そうよ!このドツンデレが!』

僕『もうえぇわぁっ!わけわからんわ!んでツンデレはお前や!』

野『まぁまぁわけわからない事言ってないで落ち着けって。そのうちいいことあるって』

キ『そうよ、もっと素直になりなさい』

僕『…どっちもそっくりそのまま返したいわ…』

店員『お待たせいたしました』

野『お、きたきたぁ。野口割り、これがたまんねぇんだよな』

僕『何それ、固形やん。ロックみたいなもん?』

野『バカ言うな。これは洗濯する時に使うんだよ』

僕『え!?ウィスキー全然関係ないの!?』

野『あたりまえだろ。っていうか他にボケが思い付かなかったんだ』

僕『こらこらそういう事はカミングアウトせんでええ!書いてるのおれやから!』

キ『やかましいわよ、あんた達』

野『お前もう酔ってんのかよ。さっきより顔真っ赤じゃねぇか。』

キ『べっ、別に酔ってるから赤いわけじゃないんだからねっ』

僕『…っていうかそのベタなツンデレ言葉、流行りそう…』

野『あ、聞いてくれよ、おれ就職決まったんだ』

僕『あ、野口さん無職やったん?(笑)で、どこに?』

野『野口工業って言ってな。まぁ力仕事だな。』

僕『へぇ。何の仕事なん?』

野『あれだ、よくあるだろ。工事現場前とかにある看板で『ご迷惑をおかけします。安全╋第一』みたいなやつ』

僕『あ、じゃあ建築関係?』

野『まぁそんなもんだな。あの看板によくある、ヘルメットかぶってお辞儀してる絵の役だ』

僕『え?地味ー!っていうか絵でいいし!…んでキャシィ酔い潰れて寝てるし』

野『でもあれだよな、三人絡ませるとネタの作り方に困るとこあるよな。だってお前、キャシィの絡ませ方に悩んだ挙げ句、無理やり寝る設定にしただろ?』

僕『だからそんな裏事情はいちいちカミングアウトせんでええって!』

野『とりあえずあれだな。まぁ来年もよろしくってことで、ぼちぼち帰るか~』






ふぅ。


『キャシィ寝る設定にしてもいいじゃない。だって使いどころに悩むんだもの。 み○を』