皆さんこんばんでんぷん♪

わからない方には漏れなく意味不明な流行語、でんぷん※です。

※(今月27日のブログ『ウイリアム誕生を参照』)

こうやってわざわざ参照してもらわないと初めて見る方に全然伝わらないこのブログはやっぱりアブノーマルなんだなぁと思ったり思わなかったりするだいちゃん(25歳・双子座・最近ストリート用の発電機保管のせいで玄関がガソリン臭くて困る派)です。


けどね、でんぷん、最近徐々に浸透しつつあり、街のいたるところに『でんぷん』が使われています。

例えば…

『でんぷんの悩み、ぜひご相談ください。○○医院』

『耳・鼻・でんぷん。○○耳鼻咽喉科』

『快速 でんぷん行き』

『でんぷん専用車両』

等々…挙げればキリがありませんが、段々マンネリ化して、やればやるほどややウケになり下がるのが目に見えてるのでやめます。


今日は、仲良しバンド、piece Makerのライブにお邪魔してきました♪



結成8周年記念ワンマンライブだそうですが、めっちゃ楽しませていただきましたぁ♪

皆さんお疲れさまですヽ(´▽`)/

…けど、実はこのバンドさん、今年限りで解散するそうで(T_T)

発表を聞いた時はショックでショックで(T_T)

ずっと仲良くさせてもらってただけにめっちゃ悲しいです(T_T)

けど、まだ来月もあります♪
さよならはその時でも遅くないですよ(^^)

来月も…最後の最後まで頑張ってくださいヽ(´▽`)/


けどやっぱりライブを見ると色々刺激があっていいなぁ♪

曲のイメージもバンバン湧くし♪

よし、またさらなる新曲作りに取り掛かろうo(^^)o

タイトルは…

よし、あれだ。

『消火器』


(だいちゃん脳内編集部 注『そんなタイトルの曲は作らせません。困惑させるような発言があったことを深くお詫び申し上げますm(__)m』)


あ、消火器で思い出したんですが、もう明日で11月終わるんですねぇ。

12月といえば、大晦日にクリスマスにだいちゃんの誕生日から半年後記念日に、イベントが盛り沢山ですよね。

特にだいちゃんの誕生日から半年後記念日は盛り上がることうけあいですよね。

すでにだいちゃん脳内ではたくさんの議員さんが記念日に向けての会議を行っていて、どんなイベントになるか今から楽しみです。


議員さんによる催しもの候補がある程度まとまってきてるようなので紹介しておきますね。


・みんなでウイイレ大会。

・大阪恒例たこ焼きパーティー。

・でんぷんまみれ大会。

・ドラクエ2に出てくる『じょうせんけん(乗船券)』を、剣だと思い込み、必死に装備させようとしていた幼少時代を懐古してほくそ笑む会。

・近所の買い物用に買ったチャリが毎回買ってすぐに盗まれて結局同じのを3つも買った去年をほくそ笑む会。

・ほくそ笑むの『ほくそ』って何?な件。

・ほくそ、ほくす、ほくせば…う~ん…他にどんな使い方ができるのか。

・よし、まぁ明日からも気合い入れてほくすとするかぁヽ(´▽`)/

・ほくそうぜ~みんなぁヽ(´▽`)/

・ほくしてほくしてほくし尽くすぞ~ヽ(´▽`)/


『ほくしたっていいじゃない。だいちゃんだもの。 み○を』

おわり。