どうもこんばんは♪

外国の方から(フル英語で)メッセージをいただき、貧弱な英語力でお返事するのにめっさ時間かかってしまった純日本人のだいちゃん(25歳・双子座・ムカデと蜘蛛に前後を挟まれたら硬直しておおむね泣ける派)です。

いや、ほんま焦りましたよ英語メッセ(^^;

何とか読むのはできたんです。
無い知恵を振り絞って何となくでもニュアンス的なものは理解できました。

ただ、書くとなると…笑

必死に学生時代に授業で習っていた英語を思い出して、頑張って何とか文章つくりました。


んでできたお返事がこれ↓


『Hi♪○○←(名前) Thank you!』




短かっ!!!


いや、ほんますいません(T_T)

頑張って英語勉強するので鳥さん、どうか玄関先にザリガニのハサミを置いていくのは勘弁してください(T_T)



それと、話は急に変わりますが皆さんたくさんのペタありがとうございます(^^)

時間の許す限り極力お返しにお伺いさせていただいているつもりですが、プチメやコメントのお返事を優先させていただいてますのでどうぞご了承くださいませm(__)m

けど移動中や休憩中等、携帯をいじる時間があれば色々な方のブログを読ませていただいてますが、本当にいろんな方がいて楽しいですね(^^)

いろんな方がいればいろんな事が起きている。


片想い中の方もいれば体を壊してらっしゃる方もいる(お大事になさってくださいm(__)m)。

可愛いペットや食卓のメニュー、ご自分の服のコーディネート等、それぞれ身近な生活の一部を紹介してらっしゃる方。

他にもやたらキレてらっしゃる方もいればやたらウケてらっしゃる方もいる。

みつをネタ好きな方や野口さんファンの方、くるぶしフェチの方等、千差万別といった感じで本当に飽きないですブログ巡り。



あ、そうそうそれとですねぇ、こないだちょっと真面目なブログ書いた時、『え!?だいちゃんが!?』みたいなメッセージをたくさんいただきました(笑)


いや、まぁ確かにずっとメチャクチャな内容のブログばっかりだったんで、普通に書いてあるのが珍しいって思うのはわかります(笑)

けど、まともな文章も普段ちゃんと書いてます実は(笑)


えとね、プロフんとこに貼ってあるバンドHP内の、このブログが貼ってあるとこのすぐ上に『だいちゃんの小部屋』ってのがあるんですよ。

そこはここのブログとはちょっと違う感じで書いてるんで、いつもいつもあんなわけのわからん文章ばっかり書いてるわけじゃないというのがわかると思います(笑)

ブログ書く時にたまに暴走してしまうだけで普段は普通ですから(笑)

ちなみに↓これです。

~だいちゃんの小部屋~

ちゃんとリンク表示できてるかな??できてなかったらごめんなさい(><)



で、何の話してたっけ?


まぁいいか。

そんなこんなで内容云々に関わらず、文章書いたりするのが結構好きなんでいずれ機会があれば本でも出したいなぁなんて思ってます。
エッセイがいいかな♪

あ、ブログ本とかも出したい(*´∀`*)


がんばろ~ヽ(´▽`)/



で、何の話してたっけ?


まぁいいか。


全然話にまとまりないな。

何かのネタに絞ろ。

何がいいかなぁ(´`)



んじゃ実家にいる家族紹介でもしよかな。

今は一緒には住んでないけどたまに実家帰ると『おー、久しぶりー。変わらんなぁ』みたいな感じで相変わらず仲良くしてる最愛の我が家族達。



今回はじゃあこの子↓



かなーり古い付き合いになりますね。

初めて買ったCDラジカセの『グラン・マクレーン・わりばし』です。

通称わりばし。


由来は、とある部分が壊れてしまい、正常に機能しなくなった時があったんですよ。
けどね、そこにわりばしを突っ込んだら何故か動き出すんです。

わりばしじゃないとダメなんです。

ペンとかじゃダメ。


意味不明なんですが、そんなにわりばしが好きなら一生くわえてろ!と言いながらわりばしを突っ込む事15年。


バリバリ調子よくいまだに現役です。

まだテープが現役の時代なんでMDとかもない時代の頃からなんですが、ほんま元気です。



今やものすごくホコリかぶってますが、本人は

『ホコリなんかかぶってない』

と言い張ります。


でも絶対にかぶってます。

このわりばし、過去に一度テンパってテープを巻き込んだ事があるんです。

確か好きなCDの曲をテープに録音した大切な一本だったと思うのですが、本人は

『テープなんか巻き込んじゃいない』

と言い張ります。


でも絶対に巻き込んでます。


このわりばし、高音域の出が悪くてやたらと無意味に低音を強調する音を出すので夜中とか聞いてたら周りに響くんでちょっと使い辛いんですよね。
だから夜中はあまり音量あげれなかったんですが、本人は

『無意味に低音なんか強調しちゃいない』

と言い張ります。


でも絶対に無意味に低音強調してるんです。


ちょっと強情なんですよね。このわりばし君。


でもとてもいい奴なんでまだまだ長生きしてほしいです。

今日久しぶりに会うので嫌がらせでMDでも持っていって挿入口を探してやろうと思います。

んで

『あれ?お前MD入らへんのー?』

とか言ってやろうと思います。

きっと彼は

『MD入るし』

とか言うでしょう。

でも絶対入りませんからね。


終わり