どうもこんにちは。
最近洗濯し終わった洗濯物をついうっかり洗濯機に放置しっぱなしにしてしまって二度洗ってしまいがちなだいちゃん(25歳・双子座・外出時いつもドアの鍵かけてきたかどうか気になる派)です。

二度目の洗濯時に今度は洗剤いれわすれて三度目に挑んだ事もあります。
あ、すでに一回洗剤で洗ってあるからもう水だけでいいんかな?どうなんやろ…
まぁどうでもいいかそんな事は(笑)


上の画像は以前ファンの方に撮っていただいたものをもらったやつで、あの大きいドナとツーショットのお気に入りです(*´∀`*)

んじゃ今度は本日のヌー(本名・ヌートリア・ポン・デ・ハインウェッジ)ちゃん。



フェレットラックス(飲み込んでしまった毛玉を体内から取り除くための甘ーい薬)をペロペロしてご機嫌良さげでした。
今隣でねんねしてます(//∀//)

破壊王ヌートリアくん、DSとPS3だけは死んでも死守するんでご了承ください。


あとね、一つ気になったのが、小室逮捕に関するニュースの記事。

いや、逮捕自体はまぁいいんですが、よく目にするのが
『ここ最近の食事はコンビニ弁当やピザ等ばっかりという極貧生活』

こらこら!

おれコンビニ弁当ばっかりやっちゅうねん!笑

書き方失礼やろあれ(笑)

っていうかコンビニ弁当ばっかりって意外と高くつくしやなぁ。
やっぱり自炊が一番でしょ。

まぁ自分は自炊ダメなんですが(´`)
最近ようやくチャーハンとカレーと、あと皮包んだ餃子を鉄板に置く(だけ)くらいならできるようになりましたが、普段はほんま全然やらないですね(´`)

一人やとちょうど一人分作るの難しいってのもあるし、毎晩作る時間無いってのもあるし、食材買っても余って腐らせてしまうし、食器洗い中のヌーのちょっかいのかけ方なぜかハンパないし、眉毛の手入れいまだに一人やとうまくできないし、うちのドラマー・ナオのサインはいまだに毎回若干違う気もするし、夜中ふと目が覚めた時に毛布だけがやたら下の方にズレてて大きい掛け布団だけの状態になってたらイラッとするタイプやし、うちのドラマー・ナオの噛み具合はハンパじゃないし(例・ビッグバン→ビッチュバン。ありえません)、何より去年夏に買った食器洗い用洗剤がまだ残ってるってのがそれを一番物語りますね。

あ、途中いくつか関係ないのが入ったかもしれない。あくまでも『かもしれない』。



『途中いくつか関係なくてもいいじゃない。人間だもの。 みつを』



そんなこんなでね、手軽にできて、時間も手間もかからず自分一人分の量だけちょうどよく作れそうなレシピあったら教えて下さいな(*´∀`*)