メンバー紹介の前にちょいと聞いてほしい事があるんです…


実は…









クモ(蜘蛛)と同棲してるんです。


いやいや、なんじゃそりゃ!?ってなるでしょ!?


ちゃうんですよ。僕クモに関しては右に出る者がないくらい苦手なんですよ昔から(/_\;)

まぁほんまはいい奴なんかもやけど、なんかダメなんですあの形が。
幅広く言うと足が細長くていっぱい生えてる系の昆虫がダメなんかな。
んで特にクモが苦手。

みんなゴキブリ出たら『うわぁぁぁぁっ!!』って言うでしょ?あれと一緒ですよ。
いや、むしろ

『みゅめしゅりゃふぁあ゛あ゛あ゛あ゛っー!!!』くらいは言いますよ最低でも。

例えば、買ったドナルドダックの人形に眉毛がついててビックリってのは誰もがありがちな罠ですがその時の24倍はタジタジですよ。


そんなクモと同棲するんですから奇跡なんですよ僕は。

なぜかというと、今年の夏頃からトイレの片隅に小さな巣を張って生活しはじめたクモがいたんです。

よく目をこらして見えるかどうかくらい小さな巣に小さなクモだったんで最初は気付かなかったんですが、トイレ掃除の時についに発見してしまい、上記のような叫びを発しながら当然の如く取りのぞいたわけです。(ツレがね)
あ、ちなみにいくら苦手なクモとはいえ殺生はできないので外に逃がしてやりました。

で、一安心…やれやれ…と数日たったある日、よく見たらまた同じクモが同じとこで生活してらっしゃるんですΣ( ̄□ ̄;)

いやいやいや、こらこら!なんでやねん!

さすがに慌てふためいて食べようとしていた焼きそばUFO(からしマヨネーズの)のお湯を捨てる時に麺ごと捨ててしまったのはもちろん言うまでもないんですが、とりあえず悩みました。真剣に。

『奴をどうするか?』

三日三晩悩み続けた後、改めて冷静にそのクモを見てみると、なんか親しみが湧いてきてむしろ若干かわいいんですよ。

『えっ!』って言いました。『えっ!』って。

で、とりあえずはまぁいいとしてそのうち考えてなんとかしよう。と思いながら月日は流れ…

しばらくして見てみると

『二匹になってるやん!!』

もう、あっひゃー!ですよ。

結婚して奥さん連れこんでらっしゃるわけですよ。
家賃全部おれ持ちやのに。

けどね、ここまできたらね、なんか愛着わきすぎて家族みたいなもんなんですよ。そんな苦手なクモですら。

その時心に決めたわけですよ。

『君らはもううちの家族の一員や!』
と。

それ以来トイレ掃除の時もクモの巣だけはそのままにしてあります。
彼らが留守にしてらっしゃる時も。

今となってはいなくなったら寂しいですね。

ちなみに名前は雄クモの方が『Mr.くるぶし』で雌クモの方が『チャーミーグリーン(手肌をいたわる)』です。

近頃Mr.くるぶしの帰りが遅くて時々心配なりますが、朝起きる頃にはだいたいいらっしゃいます。
忙しいのかな?



とまぁ、そんな感じで何よりも苦手なクモさんと同棲してるという奇跡があったんでこれはぜひ全国発信しなければという思いに駆られてしまいました。




いや、だからどうってのはないんですけど(笑)ただそれだけですけど(笑)


というわけで前回の更新から間髪入れず更新してしまっただいちゃん(25歳・冬場は乾燥肌に困らされる派)でした。



おやすみなさいm(__)m

※画像はMr.くるぶし