ずっとRequest ENBを使っていたのですが、DOF(ボケ)効果を出せるENBがあるのを知って使ってみる事にしました。

Skyrim Visual Immersion
http://skyrim.nexusmods.com/downloads/file.php?id=5587

こういう感じで焦点が合ってる位置にピントを合わせて、その距離以外にあるものにDOF効果を与えるENBみたいですね。

室内はこんな感じにかなり明るめ。RequestENBの場合、室内でも松明が欲しくなる時があったからこれはいいかも。
このSSの場合、奥にピントが合っているので、手前のオブジェがボケてますね。

RequestENBと比べると、彩度はかなり抑え目で派手さはなさげ。
FPSは体感ですが、そこそこ下がってるように思います。
BLOOMの値は低めで、幻想的な雰囲気はRequestENBの方が強いかもですね。



ちゃちゃっと近場でSSを撮ってみましたが、かなりいい感じです。
しばらくこれで行ってみよう(*´Д`*)

RequestENBと比べるとかなり重いのと、カメラ前にオブジェがあったり人が通り過ぎたりすると画面全体がすごい勢いでボケるのに注意です。
ピントが合うのに1秒ぐらい掛かるので、ボケ方がころころ変わって人によっては3D酔いを起こすかもしれませんね。