おはようございます
記録用の気まぐれブログへようこそです

帯広へ来たなら絶対行ってみて✨
と数人の方に教えていただいたのは

『モール温泉』です♨💖

自称温泉マニアの私達が唯一入ってないのが
このモール温泉

北海道旅行の1番の目的と言っても過言では
ありません😤

しかーも、なんとなんと
世界の中でもドイツと日本の2箇所だけみたいで
日本のこの帯広周辺でしか湧き出てないらしい

ホテルにもモール温泉がありましたが

地元の方に愛されてるここ↓
(丸美ヶ丘温泉)
さんの家族風呂をいただいてきました↓


レトロな佇まいですが
地元ナンバーの車がほとんどです
知る人ぞ知る名湯だと聞いてます

次から次へと車が入ってきます🚙

私達は家族風呂を選んだので奥の建物へ
番号札をもらってドアノブにかけるシステム

茶褐色の湯で黒湯とも言われてます
関東でも黒湯がありますが、海水が化石になって
(確か何処かで聞いたことがあります🤔)
湧いてるので少し油っぽいタールの
香りがするのに対して

こちらのモール温泉は植物がベースなので
香りが全然違いますね~

こちらは家族風呂なので貸切りです
(お隣の建物は大浴場になってました)
お湯質は少しトロみがあって刺激もなく
お肌に優しいしっとりした感じです
良く温まります

日が沈むと冷えてくるので
冷えた体がほんの数分でポッカポカになって
とーーーーっても気持ちいいーーー😍😍😍

お肌もツルツル、しっとりしてて
手荒れもキレイになってる〜🤣🤣
天然の温泉と木々達の新鮮な空気に囲まれて
自然の贈り物って本当に凄いなぁ〜って
思えます

お風呂から出ると
暑くて暑くて汗が止まらないくらい温まって
お外に出て涼むとホントに気持ちが良くて

整いましたー
って感じになります

丸美ヶ丘温泉さんには
モール温泉の違う源泉が2本、炭酸泉が1本
計3本もあるそうです

スタッフさんに聞いたので間違いないと思います

施設は新しくは無いですがお湯は天然そのもの
でした
温泉好きな方には是非1度入ってほしいな~

なんて、知らんけど😍

最後まで見ていただきありがとうございます
しつこいほどまだまだ続きます

elfaro