お久しぶりです


elfaroの日向です

2024年は10年の節めの年なので

思い切って長期休暇をいただきました


毎年6月にお休みを取る事で

お客様には

ご迷惑をお掛けして本当に申し訳御座いません


最近の睡眠時間がどんどん減って平均

4〜5時間位になっていたので

睡眠サイクルを戻して来ます


車と一緒なので行きは太平洋フェリー

仙台港から苫小牧まで19:40発に乗船です

出発する頃には雨も止んで

晴れて綺麗な夕焼けが見れました




初めての北海道
初めてのフェリー
初めて尽くし旅を一緒に楽しんでもらえたら
嬉しい限りです

部屋はこちらの1等和室

少し狭そうに見えますが船の中では広い方です
慣れてくるとコンパクトで快適です


船内持込自由なのでお酒やらお弁当など
買ったのですが…
ここのカレーが美味しいと噂を聞いたので
乗ってすぐに食べてみたら
とっても美味しくて💖また食べたいくらいでした




早朝、まだ睡眠サイクルが狂ってるせいか
普段起きない時間に起きてしまい
朝からお風呂になんか入ってみました

北海道に着く頃には晴天☀

降りて向かったのは士幌町(しほろちょう)

ここはポテトチップスのお芋の生産日本一
『生産者還元用』にJAさんと道の駅の4か所
でしか販売してません
北海道展でもあまり見たことは無いのかな


大量にゲット
普段お世話になってる方へ届けたいと思います🙏


車で移動なので道の駅スタンプラリーを
する事にしました🚙
以前も旅行中は記録用としてやったら思いの外楽かったので

地元の方も沢山いらっしゃいました

ここ、見たことある?
朝ドラ【なつぞら】のドラマセット
道の駅の…えーっと💦どこだっけ




忘れました😅




記録用ブログになります
最後まで見ていただき、有難う御座います

しばらく続きますので
マニアックなノープラン旅を
宜しければご覧下さい


elfaro