7月は、毎週末、マイホームの打ち合わせをかさねてきた我々。


まだまだ続きますがあせるとりあえず、今までの打ち合わせ内容をめちゃくちゃ簡単に残しておこうかと思いますニコニコ


第1回 システムキッチンのショールーム(サンウェーブ)にて、仕様などの説明を受ける。


第2回 建売物件で、間取り・広さの確認、内装飾や外装飾等参考にさせていただきました。


第3回 我が家と似たような間取りの建売物件にて、設計士さんと共に、建物配置・間取り・仕様内容の説明。


第4回 設計士さん・インテリアコーディネーターさん・営業さん(基本的に、営業さんとは、いつも一緒に打ち合わせします)と共に、一日かけて、外装飾・内装飾を決めていきました。


週末18日が第四回目の打ち合わせでした。

みなさんのアドバイスのおかげで、意外にスムースにいろいろ決まっていったと思います。

しかし、2階トイレだけ、少し遊んでみよう!ということで考えたら、何よりも時間をくってしまいました。

結局、遊ぶというか・・・、かわいらしい感じになりましたが(笑)


この日は、お昼をはさむということで、HMさん、ランチまで用意してくれたんです。

おちびたんには、お子様ランチを。私たちには、幕の内弁当でしたキラキラ

「さすが、儲けてはるわ~~笑」って感じでした。



そして、打ち合わせの後は、これまでに申し込みした方々との親睦会に参加してきました。

場所は、メインの公園にてニコニコ

昔から植わっていた木をそのまま生かしてつくった公園で、自然を感じられて、気に入っています。

グループに分かれて、植樹もしました。我々のチームが植えたのは、フユイチゴberry.

名前のとおり、冬に実をつけて、食べられるそうです。お引越しの頃には、なっているかもですberry.

バーベキューもしていただいて、お腹いっぱい頂いちゃいましたよ音譜

やっぱりこれも、「儲けてはるわ~笑」。

少なからずいろんな費用がお家の値段に含まれているのでしょう汗


今まで、お話していなかったのですが・・・ちなみに、我が家のHMさんがどこなのかは、この写真アゲアゲ↑の中にヒントがあります。


さてさて・・・、次回は、大阪ガスさんとの打ち合わせがあるようです。我が家は、エネファーム導入を考えているので、しっかり説明を聞きたいと思います。


それでは、今日は、この辺で・・・