外で英語をつかってみよう!教室を飛び出してレッスン♪ | 千葉県市川市 elfa英会話教室ブログ

千葉県市川市 elfa英会話教室ブログ

浦安、南行徳、妙典、市川等から通えるアットホームな英会話教室。
英語のことや日々のことを書いています☆お気軽に遊びにきてください。

市川、浦安、南行徳地域の英会話教室 エルファ英会話教室です☆
今年度も2回の課外授業を予定しています。先週は第一回目。

1-3歳クラス、園児クラスは

お砂葉っぱや石、お花をつかって
pieやsnow manを作りました

{C08DA34E-13C3-4CE5-8D50-DA1CF9F8B5A0}

真剣。

普段はシャイな男の子も水をもらって
ケーキを作りたくて
積極的に、Water please! 
現物をさわりながら見ながらのレッスンは本当に効果的です

小学校低学年はmap作り
どこに何があるか歩きながら地図に記入します。

わからない単語は
How do you say "  〜" in English?
〜は英語でなんていうの?

と聞いてもらいました。

このフレーズ、小学生からレッスン中
日本語禁止のエルファ英会話教室では常に使ってもらっていますが、
なかなか長くて覚えられなかった初心者さんや
新1年生も外で一生懸命話していたらすぐ覚えてくれました

人数の少ないクラスはスーパーでも
色んな物を英語で言ってみました。

{9CDA04D4-2F34-4D02-9D63-799B0A2C0FEF}


高学年クラスは理科の実験

重さや長さや高さなどを計り

How much does it weight?

Does it sink or float?

浮くか沈むかを予想しました

1円玉やナスは意外だったみたい!?

どのクラスも今音読しているCTPの絵本の内容にも即しているので

より理解が深まっていることと思います

1週間外で暑くて先生は疲れましたが

課外はみんなが生き生きと英語を使ってくれるので大好きです

また秋に外で英会話しましょう