お試し保育2回目&予防接種 | エルのブログ

エルのブログ

卵巣がんにより右卵巣・卵管を手術にて切除し科学治療後、不妊治療を開始しました。AMH0.04に不育症と甲状腺機能亢進症、卵巣機能不全と問題ばかりな私でも第一子妊娠し出産。その翌年には第二子を妊娠し出産しました。現在、年子姉妹の育児に奮闘中です。


いつも“いいね”ありがとうございますラブラブ





お試し保育


先日、2回目のお試し保育に行ってきました手
土砂降りの中…………泣き笑い

幸い、屋根付きのコインパーキングが空いてたので
自宅で車に乗り込む時に
少し濡れただけで済みました泣き笑い


ちょっと園まで距離があったので
長女はレインコート&長靴&傘のフル装備指差し
次女はビチョビチョにならないよう
抱っこ紐に入れましたダッシュ

教材を渡されるのがわかってたので
普段はトートバッグ派の私ですが
久しぶりにリュックを背負いましたニヤリ



今回は親子別々での活動で
子供達はワイワイしながら何かを製作ハサミカラーパレット


親は教室をお借りして
教材(お道具箱)の説明を受けました鉛筆

もうね、クレヨン1本1本に名前を書いて
名前が消えやすいから
上にセロテープ貼って保護して、とか
まあ細かい真顔面倒臭い

そしてメチャクチャ重いタラー
やる気が失せた〜知らんぷり


とりあえず入園準備は名前書き以外は
ほぼ終わってるのでOK

後は実母が巾着、バッグ、ポーチを
作って送ってくれるのを待つだけかな指差し


巾着、ポーチとかサイズ指定があって
既製の物だと若干サイズが……ってのが多くて
実母に相談してみたんです右差し左差し


そしたら、「オッケー作るよ〜グッ」と
軽い返事が来たんで丸投げしましたニヒヒ

チビーズが起きてる時は邪魔されて出来ないから
昼寝したタイミングで名前書きしようかな泣き笑い
面倒臭いけど頑張りまーす悲しい


  




予防接種


次女が1歳半になったので
久しぶりの予防接種に連れて行きました予防接種


4種混合と水痘の2つチョキ
どっちだったか忘れたけど
どっちかがかなり痛いらしく
珍しくギャン泣きしましたキョロキョロ


いたぁぁぁい!」と
言いながら私に泣きついてきて
抱っこしたら落ち着いたのか
ブツブツ宇宙人語で怒ってましたニヤニヤ


最近、転んだりすると普通に「痛い」と言うので
うんうん。痛かったねぇ」と相槌を打ってたら
院長に「凄いねびっくり
もうしっかり痛いって言えるんだねびっくりマーク」と
またも驚かれましたダッシュ


長女は本当に言葉が出なくて遅かったので(今も)
次女が早すぎて(多分、一般的には普通?)
夫婦でちょっと早すぎない?と毎日言ってますにっこり


なんか微妙に
イヤイヤ期に入ってそうな感じもしますし
まだ長女のイヤイヤが完全に抜け切ってないから
もうどうなってしまうのか…泣き笑い
頑張って生き抜こうおばけくん







早寝早起き


先日のお試し保育で
園バスの運行表が渡されましたメール

我が娘は1便なので、かなり早い時間に出発ガーン

朝が弱く全く起きられない娘…
寝起きも機嫌最悪なロングスリーパー真顔
………大丈夫か?
不安しかない昇天


早寝早起きの練習をさせないとですニヤリ

いや、ずっと練習してましたが
想定してた時間より、もっともっと早かったので
今の時間だと完全にバスに乗り遅れますバス

私自身も、低血圧で朝がダメダメなので
ほんと、母娘で頑張ります泣き笑い





最後までお読み頂きありがとうございますお願い



アメトピNG