おばあさまへ報告 | エルのブログ

エルのブログ

卵巣がんにより右卵巣・卵管を手術にて切除し科学治療後、不妊治療を開始しました。AMH0.04に不育症と甲状腺機能亢進症、卵巣機能不全と問題ばかりな私でも第一子妊娠し出産。その翌年には第二子を妊娠し出産しました。現在、年子姉妹の育児に奮闘中です。

 

いつも“いいね”ありがとうございますラブラブ

とても励みになっております照れ


妊娠記録となります

閲覧にはご注意ください

 

 

 

 

20191116日(土)

 

 

土曜日は夫がひとりで義実家へ赴きやっと‥やっとです‥

義祖母に妊娠報告しましたパー

結局なんだかんだで11月になってしまいましたアセアセ

 

 

義父は産まれてから報告すればいいと言い張り

義母はもうそろそろ言っておけば?滝汗

夫の妹と叔母さんも言ったほうがいいというご意見で

ちょっと揉めさせてしまった‥アセアセ

 

 

結果 31ってことで報告する事になったのですが

お義父さん大丈夫かな‥滝汗

(義父の御両親は既に他界しています)

 

 

 

本当は私も顔出したかった‥ぐすん

義祖父にお線香あげに行きたかったんですガーン

結局 四十九日しか顔出せてないので‥(妊娠前)

 

義祖母にも直接お会いしたかった‥ぐすん

優しくて可愛らしくて大好きなんですラブラブ

 

 

とりあえず電話で話せたのでいいのかな‥アセアセ

チビ産まれたら必ず連れて行って抱っこしてもらわなくちゃ爆笑

 

 

 

 

やはりね‥結婚してから5年経ってますからねアセアセ

義祖母も気にしていたみたいですガーン

 

でも義祖母も中々子どもが出来なくて義理の親から

子ども子どもと言われていたようで滝汗

 

そんな嫌な経験をしてるからこそ

私たちには何も言わずにいてくれたそうですぐすん

 

電話代わった時も私には何も言わず

寒いから風邪引かないようにねとひと言

身体を気遣ってくれましたぐすん

 

妊娠の事を言うと私のプレッシャーになってしまうからと

配慮してくださったそうぐすん

 

ほんと素敵な義祖母ですお願い

おばあさま ありがとうございますキラキラ

 

 

 

そして 12月に入ったらどこかのタイミングで

義父母が12日で我が家に滞在することにパー

(結婚してすぐに1回だけ来た事がある)

 

病院への行き方を覚えたいらしいニヒヒ

産後 入院している間に一度 顔を出したいのだとかパー

 

 

 

病室入れるんだったか‥アセアセ

四人部屋で他の方々もいると思われるので

お話しするなら病室の外かな‥アセアセ

 

 

私の通ってる大学病院‥

産科病棟はロックがかかっていて

入るのに妊婦の名前と関係を告げなければならないそうですパー

(入れるのは両親・夫・夫婦の子どものみ)

 

 

赤ちゃんの足には連れ去り防止の器具がつけられ

病室の外での面会中は

赤ちゃんはナースステーションで預かるそうパー

 

 

病室‥親なので入れると思いますが‥

水曜日に両親学級があるので

もう少し詳しく聞いておかなくてはアセアセ

 

私の両親も出産当日は病院にいたいと言ってるのでアセアセ

 

 

 

 

気になる産後ですが

義母は義祖母の介護等で長くは滞在不可のため

恐らく産後は実母に頼りきりになりそうチーン

(実母は了承済み)

 

 

義母は世話焼き体質なので手伝いたそうですが

夫の地元ではお嫁さんの産後の手伝いは

お嫁さんの両親が手伝うため

遠慮しなければならないという風習らしく

義祖母からも

しゃしゃり出ないよう言われているみたいですポーン

 

そんな気にしなくてもいいのに‥と思うアセアセ

 

 

 

なので産後1ヶ月は実母に丸投げしますパー

(出産当日は病院に来るが

その後 一旦帰宅し 私の退院日に合わせて

また来るつもりらしい)

 

どうしても都合がつかなそうなら

自治体のヘルパーさんを頼らせて頂く予定お願い

 

 

 

 

また帝王切開になったりすれば予定が変わりそうですけどガーン

(そもそも小さめのチビは予定通りに産まれるのか‥?)

 

 

 

最近は大きくなった子宮に臓器が圧迫されてるせいか

とにかく呼吸が苦しくてつらいですチーン

 

 

横になっても苦しい時があってめちゃくちゃしんどいガーン

 

食事するとすぐに胃もたれしてしまうし

起きているのがつらい‥アセアセ

 

まだ8ヶ月なのにこんなんで大丈夫なのかガーン

 

 

 

月曜に妊婦健診があるので

呼吸が苦しくてつらいって言ってみようか‥

 

まあ 我慢してください で終わりそう(笑)

 

 

 

 

朝晩の冷え込みが厳しくなってきたので

身体冷やさないように気をつけますアセアセ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますお願い