漫画・アニメランキング にほんブログ村 音楽ブログ 作詞へ 

1.DQXの歌パフォ は違法行為

2.【裏技】DQXを無料で遊ぶ方法 あるの?

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

 

1.畑の水やり効率 これが正解

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森シリーズへ

 

1.連携必須アプリ3選 IDOLA復刻希望

2.【かのキャンチャレンジ】23/05/03「”例の件”を1周年で振り返る」 草

 

< 配信動画はyoutubeチャンネル他で、登録+配信視聴+評価お願いします >

作詞チャットライブ©かのんキャンパス

  @CanonCampus

since20160819

 

「ゲームは楽しく自由に人迷惑かけずに」「仕事は真面目に、遊びは本気で」

 

 

 

 

私事

 

ギターとのであいは

 

伯母から譲り受けたYAMAHA-FG110(赤ラベル)

押し入れのおふとぅんに長いこと挟まってました

某音楽教室のお下がりでボロボロでした

 

たまに触ってじゃらんと鳴らしてみたり

隣のおにいちゃんちにエレキがあって

じゃらんとひいて音が違うなと

そう、チューニングだね

音叉でなくピッチパイプ買って

調弦してたら弦がバチン

 

ギターに触れ始めたのが中3の終わり

高校時代は美術部に属しながら

主な趣味はギターでした

いまだに続くとは思っていませんでしたが

俗に言う弾き語りを超えた存在を知り

もっぱら聞く側に傾倒していくのでした

 

(だいぶはしょったw)

 

 

(故)マイケルヘッジス

 

ウィンダムヒルは元々建築会社

社長のウィリアムアッカーマンが費用をもちより

音源制作し友人にプレゼント

 

後にラジオ局にもちこみ大ブレイク

日本でも知られることとなりました

無償のやさしさは尊いですね

 

 

社長のアッカーマンはもちろん

故ジョージウィンストン

アレックスデグラッシ(甥)等

 

CMできっと聴いたことあると思います

変則チューニングでコピーが大変な方々(汗

その中でも興味を引いたのが「彼」でした

 
 

 

 

Because It's There / マイケルヘッジス

西田敏行さん主演の植村直己物語でのハープギターが圧巻ーマン・・・

 

1997年交通事故で他界されました

まだ見ぬ新作達も共に

もったいないとしか言えなかった

 

演奏テクニックだけかと思われがちですが

ボーカルもいい声で好きな演者でした

できればステージを生で観たかったです

 

 
 
 

 

マイケル達のウィンダムヒルが流行った頃

日本の若者たちも動き始めます

その団体が ギタリスツ(まんまやw)

 

メンバーの一人押尾コータロー

マイケルの前で変則チューニングで演奏した曲を

ノーマルチューニングで弾いて見せ驚かせたとか

 

目立ちたがりの彼らしいですねw

でも私のお気に入りは別の方

控えめな日本のTOPギタリスト

 

 

 
 

南澤大介

 

南澤大介さんはギタリスツの創始者

なのに控えめな存在で好感が持てます

いえ、ギタリストはプレイが生命

 

ギタープレイも確かなんです

カバー物は原作に忠実であることに

重きをおいていると感じます

 

上級者ほど自分流にアレンジしがち

そこを原作をリスペクトする心を忘れない

そんな彼は今日もやさしく爪弾く

 

 

テクニックにあかせて弾き飛ばさない

弾き飛ばすとは、頑張らないでセーブすること

いわば手抜きですね、それを嫌っていると感じます

 

おそらく曲に入り込んでいるのでしょう

そんな彼は教則本なども出しています

興味のある方、ぜひに

 

 

控えめな性格はウィキペディアにも現れます

なんと彼のページは見当たらないのです

作ったら作ったでいじられたりするし不要かもネ

 

 

素朴な人ほど光ってます☆彡

これからも応援します

いつか完コピしたいですv

 

それから時は過ぎ

音楽仲間からライブに誘われました

youtube全盛だったので予習

 

・・・

 

撃ち抜かれました

すっげ(絶句)

すっげえOSSAN(失礼w)

 

 

トミーエマニュエル

 

ウクレレのハーブオオタさんも凄いけど

今回はギタリストなので割愛

全身で演奏するスタイルね

 

 

OSSANすっげ

 

敬意を込めて言いたい

この映像は広場だけど

ライブはギター小僧で一杯ですv

 

Zeepのライブいったんですが

来日アーティストだったせいか?

ほぼ日本の曲とビートルズのカバーでした

 

OSSAN、場を盛り上げすぎw

自分の曲はたしか最後のニ曲だけ

・・。そしてソデに引っ込む

 

ええっマジで?

 

アンコールしたらややあって出てきて

なんとスグ引っこみましたw

会場総勢で おい! って言ったと思う

 

エンタテイナーですな

 

おそらく異国の地ゆえの配慮かと

アンコールにて人気曲と

自分の最新作を披露

 

そりゃ聞く気になるわ。。。

 

売り手がましい人が多い中で

やっぱり人間性をみちゃうのです

おれがおれが は嫌いです

 

みんなが自分を見てるわけじゃない

お互い様で気配りしないとね

それが大事

 

演奏も人柄もだいじ

 

 

 

 

 

オチはありませんでしたが

今後も彼らを追い続けます

老いるまで

 

老いるショック・・・

 

 

 

防音室ほしい

でも高いし、場所を取る

悩ましい~

 

 

DQXの曲?うーん

のっけると削除されるからナー

こまったナー どうしようかナー

 

作詞チャットライブ©かのんキャンパス

 @CanonCampus

 

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング どうぶつの森ランキング ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキング 作詞家ランキング 漫画・アニメランキング にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森シリーズへ にほんブログ村 音楽ブログ 作詞へ  

 PVアクセスランキング にほんブログ村