ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキング にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ 

 

 

PSO2NGSのつかいかた

わたしはこれ

 

 

 

 

ふと、運営に送った問い合わせを思い出した凄い動画をみつけました

 

 

 

 

現状をピタリといいあて 提言

 

まちがいなく、最も的を得たオンゲに対する提言

 

まず、上の動画を見ていただきたい。動画主は ハネヒツジGames さん

 

※この動画を見た感想、NGSプレイヤーの憂鬱を言い当てている

 と感じました。すべての人に当てはまらないかもしれませんが

 すくなくとも私は当てはまりました。似たこと考えていました。

 

 昨年の終わり頃から NGS配信ライブのMC

 デイリーやプレイが辛いからサボります宣言してました

 ネタでなく本当だったのです。ログボとSGスクのみでした。

 

 今日、ひさびさにあつ森開放やってヒマなのでwデイリーやっただけ

 そのおかげで、コチラを知り得たのです(基本、エゴサしないのでw)

 ・・・衝撃でしたね・・・それは別件のお話・・・ここでは触れず

 

 ハネヒツジさん動画の進行(全編約36分、短時間に感じられます)

 内容を書くことはできませんので、みてください

 おそらく永久保存版な価値があるとおもいます

 

 NGSを楽しくプレイできている方には刺さらないでしょう

 運営然り、切り捨てられるでしょうね 

 しかしそれは、切り捨て御免の危険な考え方とおもいます

 

 この動画は、運営にこそ見てもらいたいと思います

 時すでに遅し、になっていますし、これに輪をかけないためにも

 今、考えて行動すべきと思います

 

 NGSヘッドラインは延期してでもやるべきとおもいます

 

 NGS以外のゲーム運営も読むべきかもしれません

 これは経典です 大辞林です(古)

 まじで有能な方です、惜しい・・・実に

 

 

 

 

 

SNSのつかいかた

 

 

私自身にも後味の悪い経験はありますので、よくわかります

気をつけてほしい点は、書いた文字、文章が、世界中から見られます

捉え方も様々なのは周知の通り、あちこちで軽く燃えてます

 

人から見たら小火(ぼや)でも、当人にとっては大火災なのです

逃げることの出来ない業火、まさに地獄です

ここはスルーすべきか、皮肉でかえすべきか、レスバするか・・・

 

なんともレベルの低い界隈です

しかしいまや、それさえも収入になってしまうようになりました

Xの収益化ですね インプレッション稼ぎ 

 

たとえコミュニティノートがつこうが、みられればOK

ゆえにツイートのクオリティはだださがりです

あまつさえ、取引も可能になるとか。。。。マスクなにやっとん:(

 

利用者次第なので、使い方は自分でセーズすべきでしょうね

あまりゲーム内でいうことはなかったけど、一度だけ言ったことがある

「陰口は陰でたたけ」まさにこれなんじゃないかっておもいます

 

それさえまもれば、SNSは有効な場面が多いですね

先の能登半島地震でも、インプ稼ぎでしょう、デマが増えました

まさに火事場泥棒で、そのせいで救助できなくなる方が居たかもしれない

 

SNS、特にXtwitterは 軽はずみに使用しないでください。

そして

インプ稼ぎマジでやめろ:( 乞食が

 

 

 

 

 

 

NGS公認クリエイター「優遇」制度の 謎

 

ドコかで聞いたネーミングですねw私自身苦い思い出がありますが

今回、ハネヒツジさんが、その影響に遭い、そして・・・

 

リアルなら自決、最悪な出来事がおこりました

 

先の動画を、SNSで否定されたようでそのやりとりSSを見かけました

うまく皮肉で返されていましたが、公認の威光?かまったく動じず

ここではその方を表示しませんが、後味の悪い結末になったのです

 

その方も必死だったのでしょう と思いました

ランクは違えど、就任したものとして気持ちはわかります

おそらくNGSを養護してみせたかったのではないか

 

もちろんマジですべてを楽しんでいる可能性もありますが

聞いた話によると、シルバーランクだったとか、ね

頑張りたくなると思いませんか?

 

私にも似たような記憶があります

反論する方に対しての養護はタイヘンだった思い出があります

なんとかSEGAに気に入られたい考えもあったとおもいます

 

そりゃそうです なんたってプレミア30日頂いてますので

要は 買収ですよ しかも 名乗りを上げているのですから

SEGA/NGS運営にとっては 高飛車な態度・行動で良いわけです

 

SNSでレスバはしませんでしたが、ブログコメント、動画コメント、いいね等

さまざまな場所からコンタクトwいただきましたっけ

その説は絡んでいただいてありがとうございました^^それはさておき

 

SNSでやっちゃった事は反省するべきですし

可能であればハネヒツジさんと直接やりとりできたらイイナ

しかし、こんな状態を 野放しというか ケアできない運営に腹がたちます

 

わたしのときもそうでしたから^^;

公認に就任して、即燃えてw、月半ばにラッピー垢からDMがきてましたっけ

おそいわw 具体的な指示なんて まるでなかったのよ

5/16にコレだけまるなげかーい

動画・配信なんて「みてないクセに」

ケアもないんかい twitterみてるだろうに・・・

 

悪く言うと 公を装う闇バイト だとおもう

使い捨てポイ ケアなし=労せず 自業自得かよ

いけないことだけど ふつうの闇バイトのほうが儲かる

 

これが元公認のキモチですw

 

 

燃えた原因はブロックだったそうなんですが

twitterのブロックについては 合法だよ?逆ギレもいいとこ

それについては一歩も引き下がりませんけどね(←レベルひくw

これは見たい方だけで まあそういうことです

 

公認の方の苦悩・気持ちも すこしわかる というおはなしでした

こうだったらイイナって希望も込めて

だってゲーム・NGS自体好きなのは確実ですからね・・・

 

ハネヒツジさんも その方も 

NGSに大きな愛を持っていました

それは事実だと思います

 

 

 

 

結論

 

以上の点から

 運営の管理不足

と導き出しました

 

この有様

要はトチ狂っときゃ平和ってこと()

月給1300円で飼われた犬ども乙

 

 

これを機に

ゲームに不満を抱えている人数を一度洗い出す気は有りませんか?

「オープンアンケート」でおねがいします

生配信でいいんじゃないですか?

 

自社のためと思うのですが

どうなんでしょうかね

もういちど書きますが

 

 

 

 

 

今回の件

 

リアルならイジメ教唆による自殺です

ネットだからいいってもんじゃない

キャラにも生命がありますから

 

 

 

 

 

イジメ=今回は その方のSNSツイート

 

教唆=他人をそそのかして犯罪実行の決意を起こさせること。 

   共犯の一形式。 

   教唆した結果,被教唆者が決意・実行したときは

   教唆犯として正犯に準じて処罰(刑法61条)。 

   教唆方法は明示・黙示,直接・間接を問わない。

 

   つまり、恐喝・立場を利用した司令も同等です

   運営に気に入られようとして強気で発言してしまった

   とも、考えられるのです

 

自殺=ハネヒツジさんのキャラデリ配信

   配信がいわゆる遺書にあたるとおもいます

   アイテムを売り払いながら淡々とお話されていることにも

   恐れ入りました すごいひとだ

 

   この覚悟をなんと考える→NGS運営さん

 

   限界集落の件で 気持ちは離れちゃっていたかもしれません

   そこにトドメの一矢、だったのかもしれませんね

   

 

 

①ハネヒツジさんは、物腰がとてもやわらかく、大人です

②その方は、公認ランクアップ目前で、自重できなかったのでしょう

③今後のNGS運営さんの取るべき行動を、みな、みています

 

最後に一言

 

人が死ななくてよかったですね

 

いじょうでおわります

 

 

 

怒りの矛先は その方にでなく 運営へ向けるべきだとおもいます

 

 

 

キャラにも命があるんですよ?

すげえくやしい

 

 

 

 

よんでくれてありがとう