【DQX】ナカシマスクでできるコス | かのんキャンパス 作詞チャット©ライブ

かのんキャンパス 作詞チャット©ライブ

毎週 同曜日 同時刻 30分間 配信やってます
水22時:あつまれどうぶつの森 がメイン さすが任天堂!
ぜひみてねー♪

火22時:DQ10体験版twitch

みなさんこん○○は!
ゲーム・ホビー大好き、いすずです

◆ 歌音(カノン)ホームページ(Ownd) ◆

↓↓↓↓↓↓↓ new!! ↓↓↓↓↓↓↓ 

◆歌音(カノン)ライブスケジュール(Googleカレンダー)◆

【DQX】ナカシマスクでできるコス

 

 

魅力のないもんをオマケにつけるとは・・・

ファンしか買わないだろ

売り上げに貢献できるとは思えn・・・・

 

まてよ

おそらくはずせない帽子を無視すれば

そして顔色が変えられるなら

 

①ガンツ先生(シルバー)がんばれロボコン@石ノ森章太郎

②ゴンスケ(シルバー?)21エモン/うめ星デンカ@藤子不二夫

③荒岩主任(オレンジ)クッキングパパ@うえやまとち

 

とかのコスプレにはつかえそうだけど

①②③、どれも

最近の子には無縁じゃないかな

 

近いとすれば、

DQX婚したロビーナ(加藤みどり夏希)の恩師

ガンツ先生かもね(燃えろロボコンだった気がする)

 

石ノ森章太郎作品

 

旧作のロボコンは

作者の石ノ森章太郎氏が

模索の末に生まれた

 

ゴレンジャーの原作で目の表情がつけられないので

ギャグになるしかなかったという話はマニアのみぞ知る

アクマイザー3ではザビタンの目にラインを入れ大成功

 

石森キャラの主人公はタレ目が多い

憂いを湛えた表情になるのでかっこいいんだね

仮面ライダーなども良く見るとタレ目なんだよ

 

ロボコンはTVドラマでは

大山家のママに加藤みどりさんを配役

そして劇的ビフォ^アフターでもみどりさん

 

ロボコンの原作では

ロボコンの本当の使命は家壊し解体ロボット

なるほど、うなずける配役ですね・局の同じだし

 

TV業界も大人の事情があるんだろうね^^

 

石森キャラでは

 

なんといっても

サイボーグ009の島村ジョー

が好きですね

 

戦いたくないのに戦わなければならない

というところがシビれます

血気盛んな人ってキライですね

 

ちょい前に、DQXのショップででた服で

009つくれないかなーとおもったけど

マジで彩色できる箇所がクソ 金払えん

 

人造人間キカイダーのジローもいいな

次男だけど、兄弟の中で最強なんだ

ラストでああなるけど、人間もほれますわな

ギターを弾けるところもナイス、

 

原作では、工事現場のおにいちゃんにドレミをおしえてもらった直後

なんかすごいのひいちゃって馬鹿にしたとおこられる展開も(ロボットだしw)

ギターはじめたキッカケは、ジローだったのかもしれません☆

 

イナズマンも変身忍者嵐も 主人公は、基本戦いたくない系がおおいですね^^

ガンダムのアムロレイもそうだった、その系譜は受け継がれてゆく

日本人だから なのかもね 戦争はキライでしょ 基本

 

炎上系でなく エンジョイ系のいすずは

今日もどこかでエンジョイするよ

キャラも多数、しがらみにしばられずに あそびますv

 

そういうのを調べ上げるヒマ人もいるんだよなw

うん、あんた、いいからさ「自分が調べられるくらいになってみろや」

なんもないハンパもんだから なせる業なんだね☆ごくろーさん

 

ということで

 

中途半端なもんだしても買いませんよ っということで、ひとつ

ああ、ついでに、 最近のゆうたのも、ネタぎれだな っていうか

子が出来たオチになるのは 夢オチと同じやぞ 恥を知れ。

 

 

そんなわけで、いすずはやっぱり 

ゲームが ドラクエが ダイスキです(ほんとだよ?) でも、

きちんとしてないと あそんであげないからね?

 

ではでは、またね  いすずでした^^