メンテの日なのでブログを書く  ~PSO2、はじめの一歩 | かのんキャンパス 作詞チャット©ライブ

かのんキャンパス 作詞チャット©ライブ

毎週 同曜日 同時刻 30分間 配信やってます
水22時:あつまれどうぶつの森 がメイン さすが任天堂!
ぜひみてねー♪

火22時:DQ10体験版twitch

みなさんこん○○は!
PSO2大好き、いすずです

◆ 歌音(カノン)ホームページ(Ownd) ◆

↓↓↓↓↓↓↓ new!! ↓↓↓↓↓↓↓ 

◆歌音(カノン)ライブスケジュール(Googleカレンダー)◆

 

メンテの日なのでブログを書く 

 

(C)SEGA

 

タイトルの由来は

PSO2界のツイッターのハッシュタグ

#メンテの日なのでssを貼る

 

PSO2では 毎週水曜日にメンテ をおこなうから

その間もPSO2世界をたのしんじゃお!

という企画ですね どんどんぱふ♪

 

生まれたてで、スクショ勢でないいすずは

おみせできるよーな写真がないため

ブログを書くことにします^^

 

(C)SEGA

 

武器ってどんなの?

 

まずは、※キャラクリ じゃないんかいww

 

サブたいとるで いきなりデンプシーロール食らいそうです

武器にも ロケットパンチ「下写真の4」 などユニークなものも

剣もあるし 銃だってあるし 足技だって とにかく幅広い

 

PSO2では、武器固有スキルでなく クラス(職)スキル(技)

まだよくわかってないんですけど、

スキルの組み合わせがおもしろいのかも、って思えます

 

クラス(職)も、メインとサブを組みあわせる事ができる

それによって、同じクラスでも 戦い方がかわるんです

とっても奥が深そうです☆

 

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

 

武器を装備しよう

 

クラス(職)ごとに、装備できるかどうか 表示されてます

同じジャンルの武器でも 全クラスで装備可能なものも!

ただし、装備の条件がありますので、足りないと装備できません

 

武器は6個装備できて、戦闘中に切り替えられます

1個空けてるのは・・・

スクショのとき武器はずすのめんどいからw

 

武器のおさめる位置?とかも決められるんだよ

ドレアへの干渉とかで、ずらしたいとき用 かな?

上下 左右 奥行き が かえられますねー

 

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

 

武器は交換できるの?

 

こんな感じで、上下にロ-ルさせて

武器を決めて、即たたかえます

ターンを溜める ことは考えなくてOK がんがん撃とう!

 

戦闘中に そんなことまだできないんですけど

どこかのサイトで 6種類すべてうまってる写真がありました

すごいなあ、つかいこなせてるんだなーっておもった

 

ボタンによくつかうスキルを割り当てられるので

そこも、使い勝手のわかれみちなのかな

初心者には なんのことやらですね^^

 

クエストに、各クラスの スキル練習がありますので

とりま、つかうクラスのをやってみましょう

そのまえに ※コントローラの設定 をしなきゃなんだけどね・・・

 

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

 

クラスレベル開放

 

武器といえば、クラスレベル開放でつまづいてて^^;

ゆうべ、シノンちゃんに教えてもらいました

わかってる、おそいよねw だって難解なんだもん。

 

星13以上の 最高値35 の武器を 自力で

作らないといけません!※マイショップでかっても強化値はげる

職人の納品とおなじですね^^; あうあう、自力でがんばる

 

長銃(ライフル)にしたわけは

レンジャー ・ ガンナー のクラス制限解放の条件が同じ

だったためです、2職を開放すると 上級新職に転職できます

 

ヒーロー と ファントム です!

シノンちゃんは ヒーローになってるので

いすずは ファントムをめざそうとおもいます(レンジャーは?w

 

現在のMAXレベルは90 

99以上になるのやだな●●クエ10の二の舞になりそうなら

抗議デモしますw

 

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

 

強化値

 

強化値とは 

その武器を強化できる制限 ですね

通常は 30 までがおおそう

 

マイショップ(バザー)で、ディムライフルっていうのをチョイス

これのいいところは 強化値が最初から35なのです

ふつうは、下のように 強化値は 最大30です

 

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

 

強化値を30から35にあげるには・・・

同じなまえの武器を、5回かけあわせ

ないとだめなんです カードゲームの進化っぽい

 

それに掛かる経費や素材もバカにならないとのこと・・・

だったら そこそこの性能でも、最初から最大35がいいね

ってことで、シノン先生の教えのとおり 最初に買ったのは

 

装備できない武器だった><w

ので(技量がたりないという悲しさw)

ディムライフルを 買いなおしたわけです

 

うん、いいの、

間違いながらおぼえていくのが人生よ♪

(枠に余裕あるうちは とっておこ・・・)

 

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

 

そして、強化値 10. 20. 30で

特殊能力の開放 という儀式があります

いうなれば 成人式のようなものかな?w

 

10歳で 自我に目覚め(おそ

20歳で 社会に出て

30歳で 愛に目覚める(をぃ

 

35歳でピークですか?w

 

いまのところは、35までっぽい せっかく手塩にかけた武器

それに手をかける(廃棄?><)のは しのびないので

なんとか そのうえ 40? がでないかなーとも 思います。

 

10ごとのアイテム強化には

フォトンスフィアというのが別途ひつようになります

※特化マグ 育成に全力そそいでたので 後悔してますw

 

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

 

防具は?

 

アウターウェア(見た目)

ユニット(錬金とかの性能) リア・アーム・レッグ

スキルリング(特化スキルの能力アップ) 左・右

 

ユニットは 普段着ドレアには無関係ですが

武装ドレアとかなら 逆に必須かも!かっこいいの多いもん

ユニット表示がジャマなら 透明に出来ます

 

いまだに リングはめてません だれかちょーだい(うそw)

フランガsカフェで 素材持込有料でつくってもらうそうです

素材は ギャザリング(採取 釣り の事)であつめます

 

課金ものの、素材倉庫があると便利かなっておもいました

けど、日数限定なので、まだ借りるの怖いですね

タンピンメニューをみて どこでとれるか調べて いくかなぁ

 

(C)SEGA

 

駆け足でしたが、初心者にわかることなんて

この程度です^^; 

武器えらびは、クラス選びは 慎重に! ですね^^

 

実体験の失敗談なので、きっとお役に立てるはず!

 

そんなわけで、いすずは PSO2にハマっています

アナタもぷそにやらない_??

ship5で、まってまーすv

 

PSO2_420x150_応援バナー02

(C)SEGA

 

次回は

※キャラクリ

について かきたいな