みなさんこん○○は!
ゲームら部長、いすずです

◆ 歌音(カノン)ホームページ(Ownd)はコチラ ◆

↓↓↓↓↓↓↓ new!! ↓↓↓↓↓↓↓ 

◆歌音(カノン)ライブスケジュール(Googleカレンダー)はコチラ◆

 

オンラインゲームランキング

 

【音楽全般】だいすきなおんがく

 

 

音楽遍歴?はけっこうおおい ほうですねー

 

人並みにアイドルにはまった時期もありましたけど

そこからラジオでエアチェックや、音楽番組を観るようになり

楽器をやってるせいか、ミュージシャンよりになりました

 

そんなギターっこの練習にありがたかったのが

アイドル雑誌の付録についていた『うたぼん』

楽譜なんて読めないんですけど、コードが振ってるのです

 

なかには見たこともないコードもありましたが

そんなときは、余計な記号は無視wして

ひきとばしていましたね うん、大切なのはリズム感

 

まずは右手のストローク ビートを刻むことです

左手の指は、弦を押さえるので痛かったなー

いまや、あんまりひかなくなったので やわやわですw

 

 ギターの練習した曲 を、ちらほらと

 

ドンナドンナ / ジョーンバエズ

名曲でカンタンという、すばらしい歌

 

青い三角定規 / 太陽がくれた季節

夕方にやってた番組で覚えたっけ、なつかしいねー

 

アリス / 夢去りし街角

かっこよかったなー^^ 日本で最初にDVD作った人になったっけ

 

さだまさし / 道化師のソネット

飛べイカロスの翼は、マジでなきました(秀樹さんverもあるよ)

 

松山千春 / 恋

自作の曲は、千春さんの影響をうけまくってます MCながっw

 

ゴダイゴ / ホーリー&ブライト

あの西遊記Ⅱのエンディングですね 早すぎたグループでした

 

イルカ / まあるいいのち 

へいわなうたがすきですねえ

 

沢田聖子 / 真くんへの手紙 

かわいいいうたですよねー

 

中島みゆき / 麦の歌 (化粧 がコピーばっかりでね・・)

作詞の糧になってます、一番の先生ですねえ

 

ユーミンはギター弾きには必要ないかなーw

バンドのボーカルが 結婚式でルージュの伝言歌うっていって呆れた

当時はボーカルとぶつかることが多かったっけな 

 

吉田拓郎 / 流星

まだ譜面台が手放せなかった頃ですね かっけー

 

長渕剛 / 長い上り坂

声がキレイすぎたから 無理やり酒でのどをつぶしたんだよ 悲しい

 

村下孝蔵 / 初恋 (ゆうこがコピーしかなかったのでコレ)

いい声でギターもむちゃくちゃうまく、二物をもってたのに・・・合掌::

 

ALFEE / 別れの律動 (当時のライブ なんかヘタだったのでw)

間奏をコピーしましたね、いまでもひけるよんv

 

泉谷しげる / 翼なき野郎ども

アルフィーのマンガから 4SPIRITSにいき、泉谷にたどり着いたw 

 

ファイヤーボンバー(マクロス7) / リメンバー16

画集の後ろに楽譜がついてるってんで買った記憶。。。

 

ゆず / 遊園地

拓郎の再来とおもってる ピアニカ買ったっけ 境界線もコピった

 

石崎ひゅ-い / 夜間飛行

みんなエスパーだよ のうた、高橋さんのよりコッチだなあ

 

Rotti(アジカン) / ソラニン (映画いいよ みてみてね)

Rotti/ Ba近藤洋一(サンボマスター)・Dr桐谷健太・VoGt宮崎あおい

種田・・・芽衣子 いい芽を出して欲しかったな::

 

ざっと駆け巡ってきたけど(何年はしょったやらw)

有名?どころだけしかのせきれませんが

それが私の年輪です(永遠の17さいだけどねw) 

 

すぎやまこういち先生がおっしゃっていた言葉で

「僕がこの曲を5分でつくったといっても、

 年齢+5分の結果なんですよ」というのがありました

 

まったく同感です 若かったり、表現力が稚拙だったり

そういったものには まける気がしません

それが 自信 というものなのです^^ 過信誇示さんへv

 

 

私は自信を持って elf48を blue☆starsを Rinehをやっています

カムカムも 楽しい雰囲気をだせているとおもいます

そんな歌音のあるDQX、大切な場所なんですよね

 

DQXを揺るがす事件もおきてしまいました(それには触れません)

明日にはなにやらスマホゲーの発表、そして

11日には、マイタウン情報(価格より詳細なんだよ はよ)

 

みんながまってるよ

 

 

QXロスに なるまえに アナタもぷそにやらない_??

キャラクリ、あなたならカワイイこができるはず!!

まずは、ここから ↓


PSO2_420x150_応援バナー02

 

まってるよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

 

オンラインゲームランキング