格闘技の方じゃないよ。
昨日、職場の上司に
「pipicoさんは自分で気づいていないかもしれないけど、けっこうプライド高いよ」
と言われました。
「あんま気づいてないかもしれないけど」←確かに。
あんまプライド高いなんて思ってないし、
人からなんか言われたときにはヘラヘラ腰低くしている方だと思っていたので、
正直「ムッ」としました。
一晩考えました(気にする性格なので)。
「プライド」って何???わたしの何がどんな振る舞いが、どんな言葉がプライド?
・・・今日の午前中にわかりました。
あの「ムッ」がプライドだよね。。。
そういや、わからないことをわからないって言えないことが結構あるし、失敗談をあんまり公表しないこととかあったりして・・・
それって、プライド高いのかも。
と今気づきました。
その上司曰く、
人間バカにならなきゃダメダヨ!
正確にはバカを「演じる」
わたしが尊敬しているのは、その上司がバカと誇りのメリハリがあるところ。
それにブンブン振り回されることもしょっちゅうだけど、
コミュニケーションをとる上で、ヘラヘラではなく、バカになることも時には大事。
だけど、基本バカなわりに、なかなかそれをさらけ出せない。
これから努力ですね!
32歳で改めて大事なことに気づかせてくれて感謝!と思った今日デシタ。