最近、気になっているサイトはこちら。


ブランド品や雑貨が安いうえに、ほぼ、毎日人気のランンキングで教えてくれるよ。

今、人気の商品ゲットできるよ


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090124-00000012-ykf-ent

 「まやや」の愛称でTBSの看板娘となっている小林麻耶アナ(29)が、3月末で退社することが24日、分かった。小林アナは4月から始まるTBSの報道新番組にキャスターとして起用が決まっているが、番組にはフリーアナの立場で出演する。

  【写真】小林麻耶アナ

 24日午前、本人がレギュラー出演する「王様のブランチ」で、「3月いっぱいで退社します。フリーになってもしっかりがんばります」と笑顔で表明した。小林アナは報道キャスターを志望していたが、実際には「王様のブランチ」「チューボーですよ!」といったバラエティー番組での活躍が目立っていた。レギュラーは生放送含めて週6本と、看板娘らしく、超多忙な日々を送っていた。

 TBSは4月からゴールデンタイムに報道番組(月-金曜、午後5時50分-7時50分)を組み入れる大胆な編成を打ち出している。キャスターには3月で終了する「NEWS23」から異動して、アンカーを務める元共同通信編集局長、後藤謙次氏(59)と小林アナを起用。昨年12月の会見では「夢みたい!」「後藤さんと私のお父さん、後藤さんの娘さんと私は同世代」「後藤さんからたくさん学びたい」などと前向きな態度を示していた。

 民放関係者によると、局アナのメーンキャスター起用は、経費削減効果を期待したものとみられるが、その思惑も小林アナのフリー転身でフイになってしまった。

 ただ、小林アナはフリーになった後も、しばらくはTBSの番組だけに出演する「専属キャスター」となる。実妹で日本テレビ系の深夜ニュース番組「NEWS ZERO」でキャスターを務める小林麻央さん(26)と同じ事務所に所属する予定だ。

 小林アナは新潟県小千谷市生まれ。青山学院大文学部英米文学科在学中に日本テレビ系「恋のから騒ぎ」に出演。カワイイ系のぶりっ子キャラで“最前列”をキープし、大人気となった。2003年4月に局アナとしてTBSへ入社。翌年には「輝く!日本レコード大賞」の司会に抜擢されるなど、早い時期から第一線で活躍。先月発表された、オリコンの「好きな女性アナウンサーランキング」では4位に入賞している。

【関連記事】
膳場貴子アナ2度目の離婚…1年以上“ひた隠し”の裏
フジ戸部←→NHK畠山アナ“相互乗り入れ”実現
■写真で見る■ テレ朝女子アナ4人娘が晴れ着で仕事始め
フジテレビ・梅津アナ、来年5月に第2子
アヤパン「好きな女性アナ」5連覇殿堂入り