ここ数年劇団四季の公演を

色々観に行っておりますが

初のキャッツ観劇です!!

 

四季劇場夏の隣に

真っ白なキャッツシアターがあります。

 

この日のCATSです。

普通、キャストボードには

「本日のキャスト」と書かれてい

るのに

「CAST」じゃなくて「CATS」なんですねびっくり

 

早めに入場し、

劇場内のオブジェを色々と見て回りました。

巨人軍グッズや日テレグッズなど

ご当地ものに始まり

なんとか四つ葉のクローバーも発見!爆  笑

 

ゴミのオブジェだらけだったり

テント風の作りで

2階席がないこともあり

どこか「劇場」というよりも

「見世物小屋」のように感じられました。

 

そのせいか

どこか妖しげだけど

覗かずにはいられないワクワク感グラサン

 

猫達が客席まで降りてくることが

多いこともあって

他の公演には無い一体感のようなものも

感じられました。

自分もジェクリルキャッツの世界に紛れ込んだ

野良猫の一匹のような猫

 

ジェクリルキャッツの皆様は

オス猫達はたくましくバネがあり、

メス猫達はしなやかで美しく、

犬派の私もすっかり魅了されてしまいましたラブ

 

おばさん猫のジェニエニドッツは

ニコニコしてとても楽しそうだし

私の大好きなバストファージョーンズは

コレステロールの塊だし笑い泣き

ラムタムタガーはステキな俺様ぶりチュー

 

私が特に印象に残ったのが

アスパラガスとジェリーロラム

 

歳をとって弱々しい印象のガスに

かいがいしく世話をやき

寄り添うジェリーロラム。

それが一転して

グロールタイガーとグリドルボーンになると

海の荒くれ者と

グロールタイガーをメロメロにするセクシーな猫にガーン

そしてまたガスとジェリーロラムに戻りますが

もう、その場面で涙が止まらないえーん

 

あとは泥棒猫の

マンゴージェリーとランペルティーザ猫

 

キャストが発表された時に

三平さんと斎藤さんと知り

とても楽しみにしていましたニコニコ

 

歌もダンスもハードなナンバーなのに

息もぴったりで最高!!ラブ

お2人の実力を惜しみなく発揮されているような

素晴らしいナンバーでした爆笑

 

ちなみに

最後私の席の近くに

三平さんがいらしたのですが

列中央だったので握手かなわずぐすん

次回は絶対通路寄りの席を取ろうと心に誓いました。

 

ミストフェリーズのフェッテもさすがでしたし

カッサンドラとタンブルブルータスの

ダンスもステキでしたキラキラ

 

そして帰りの電車の中も

家に帰ってからも

未だに頭の中では

鉄道猫の歌がずっと流れています爆笑

 

8月中にもう一度キャッツを

観に行く予定なのですが

もう楽しみでしょうがない爆  笑

 

ただ、キャッツシアターが…ショボーン

トイレが男女共に1ヶ所のみで

女子は上手側の地下のため

下手側の席の人は行くのが大変そうガーン

あと、幕間に

ちょっと飲み物を飲んだりするにも

ロビーにイスが殆ど無いガーン

 

ロビーが狭いから

仕方ないのかもしれませんが

せめて立食用のテーブルとか

もしくは劇場の外にベンチでもあれば

いいのになぁ。