ドラクエ、最近はやったり やらなかったり やったり(・∀・)


『下書き保存』でアップしてない記事が溜まっているわけでもなく、いつもみたいにあとから埋める事も出来ないかも。。


このまま終わるか、たまに書くか、どうしようかな~

アークのピラミッド中、ガリバーハンドをくらいちっこくなりました。


↑分かりにくい!


↑これなら分かるかな?


遠近法ではなく、サポのレイとほぼ並んで撮ってます。


元々ちっこいプクが更にちっこく(*´д`*)かわええ


そしてこちら、


↑嘘偽りのない差


全然知らない人だったんだけど、プスゴン着てるのを見て並んでみましたw


会話があるわけでもなくこっそり(・∀・)



プスゴン姿が可愛すぎる!




やりたいやりたい、と言い始めてからどれくらいの月日が流れたでしょう…


ついに!


パラディンデビューしてきましたー!!!


正確に言うと、プラチナ装備の時代にろくに重さも付けないまま


強ボスには行ったことあったけど…ハンマースキルもウエイトブレイクまでだったしね。


今回はパラディンらしい装備・スキルになりました(`・ω・´)ゞ



本当は、Ver3に新装備くるだろうしお金貯めないと行けない時期だったのかもだけど、


まだ丸1ヶ月以上先になるし、やっぱり刺激が無いとね!



とは言っても足以外は全部★2だし、


足も失敗装備なら安く済んだんだけど、良いんです。自己満足を買ったんです(←言い聞かせ)


先日、黄龍で所持金が底をついてたのがやっとほんの少し貯まったと思ったら凱歌。


破産状態だけど良いんです、楽しみたいんです(←再び言い聞かせ)


↑凱歌デビュー


手持ちの装備で出来うる限りの重さを付けて強アトラスへ挑戦してきました。

↑やにさんに僧侶を任せ、サポ2で強アトラス


当然ながら、いきなり持ち寄りへ行く勇気はありません…


まずは魔法サポを2人雇って、練習してきました。



余計な事をしすぎて何度も死にました。。


あとはサポ魔法が押してる反対側から攻撃しちゃったりで、色々あったけども…


3回?練習して一応全部勝てたので(これはやに僧侶のおかげw)、


次は野良でお手伝い募集をして行ってきました。



【強アト3回、主パラ初 お手伝いお願いします】


持ち寄りへ行く為に、数こなしたかったので手持ちのカード3枚分募集してみました。


わりとすぐに呼び出しがかかり、最初に来たのは魔法さん(男性キャラ)でした。



どうやら魔法さんは自分のフレに声をかけたいらしく、一時募集を中断してたら


『今、王家入ったばかりで少し待ってくれるなら…(女子)』って言われてww



女子!



私が男キャラだからでしょうか…。女子って言われても全然何とも思わないのにw


なので、『募集だして集まらなければフレさんにお願いできますか?w』と言っておきました(・∀・)


結局は残りの僧侶さん・賢者さんもすぐ集まったので、【女子】さんには会えなかったけどw



肝心の実践は、自分なりにうまくできてたと思います!


これで野良で強アトラス行ける!!



にしても、あとどれくらい倒せばいい加減バトルチョーカー完成するんだろ…(´;ω;`)


並行して合成中の忠誠のチョーカーのもひどいもんです、、。



そして別件で心配なのが、150スキル解放したらパラ振れるのかっていう(`・ω・´)

アークでレモスラに行こうとしたらプク2人がチアダンスをしてたので、


やにさんと一緒に横に並んでみました。


↑みんな可愛い~!

↑少しするとまた2人増えてました

↑『プクじゃないけど混ざっちゃった!』とウエディ女性


↑そのウエディ女性、わざわざサブのプク姿になってきてましたw(一番左)


プクはほんとこういうの可愛くて良いな~