スジュに一票!

 

 

ねとらぼで、SMのアーティストの人気投票していたので投票してきました。

 

いろいろなところでスーパージュニアの名前が出てほしくて、最近、投票があるとマメに参加しています。

 

7月31日まで投票できるようです。


好きなSMのアーティストの投票ですって。

 

 

 

 

投票しておきながら、言うのも変ですが、正直、もう誰がSMに残っているのか把握できてません(スジュ以外)。

 

でも、グループとしてはSMのアーティストとして活動しているのか?

 

そういうことでいいのか?

 

時代の移り変わりなのか、練習生期間の長さの違いなのか、アーティストの雰囲気も変化している印象を持ちます。

 

何が違うのだろう?


SMらしさってなんだろ?

 

あの細かいダンスの動きとか、歌い方とか、目ぢからとか?

 

いや、雰囲気かな?

 

ペンタゴンのジノ君の歌を聴いた時、うわぁー、この人ってSMの歌手っぽいと思いました。

 

彼がSMの練習生でEXOのメンバーの候補だったと後から知り納得。

 

幅広いジャンルの歌を歌うジノ君。ギュちゃんとSM The Balladで一緒だったのですね。

 

ヒョクちゃんがWISHのメンバーを選ぶ審査員になっていたときに見たユウシ君も印象的でした。

 

歌やダンスの上手さはもちろん、キリっとした目つき?


SMのアーティストらしい人だなあと。

 

やっぱり、雰囲気かな?

 

特に先輩方のカバーを歌うユウシ君はSMの良さを守ってくれてる感じがしました。

 

私の偏った見方かもだけど。

 

そして、それは、いつも見ているスジュのパフォーマンスに影響受けてる可能性大です爆  笑

 

 

 

 スピン・オフ ホーチミン

 

 

今週末はスジュのスピン・オフライブはベトナムでしたね。

 

暑さにも負けず、アリーナいっぱいのELFが集結して大盛り上がり。

 

特に、ヒョクちゃんがお父さんの誕生日なので、みんなで「ハッピー・バースデー」と言ってもらっていいですか?って言ったところよかったー。

 

@vitsugoi

 

 

お父さんが亡くなった直後、周りが心配になるくらい落ち込んで、抜け殻のようになっていたヒョクちゃん。

 

空に向かって「お父さんおめでとう!」って言えるようになって良かった。

 

そして、去年に続き今年も、子供たちに多額の寄付!

 

金額も大きいけど、何年も続けていることも凄い。

 

他のメンバーも、様々な形で子供たちや困っている人たちをサポートしていて、本当に立派だと思います。

 

今週、水曜日は、いよいよUTOフェスです。

 

L.S.S. とD&Eです!

 

トゥギのホーチミンからのライブ。日本語頑張ってくれてありがとう!

 



楽しみです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。