スピンオフ・ツアー開始!

 

 

スーパージュニアの「スーパーショースピンオフ:ハーフタイム」コンサートが6月22日と23日の2日間ソウルで開催されました。

 

ファンミーティングBlue Worldは、1月に日本でのみ開催され、

 

2024年はスーパーショーの開催は無し。

 

今年はユニット活動だけか⁈と思いきやスピンオフツアーハーフタイムの発表。

 

スーパーショーとは違うアイデアがいっぱいのコンサートでした。

 

(以下ネタバレが含まれるので、見たくない方はスキップして下さい)

 

 

 ウニョクフォーカス

 

 

日本から、ビヨンドライブの配信でコンサートを見ました。

 

あまりにも盛りだくさんだったので、ウニョクにフォーカス。

 

足も完治しておらず、風邪で熱が出て喉も痛めていた我推し…

 

オープニングは、Show Time、Wonder Boyと軽快な曲が続きました。

 

不調を感じさせないパフォーマンス。

 

最初から、水を得た魚のようにぴょんぴょん飛び回って踊ってるびっくり

 

 

 

ユニットのメンバーを入れ替えて歌うシーンでは、ウニョクはイトゥクとドンヘとL.S.Sの”Suit Up”を歌いました。

 

第五世代アイドルの曲を歌うコーナーでは、

 

New Jeansの"Hype Boy"を、こんなの背負って。

 

2日目ウサギ。1日目は熊。

 

 

そして!このライブの超目玉とも言える、ELFが待ちに待った”SPY"

 

SS9の時にはコミカルにアレンジされていたけど、オリジナルに忠実なかっこいいバージョン!

 

さっきまでウサギ背負ってたのに…

 

(お借りした動画は1日目のものです)

 

 

”SPY”からの”Opera”は、ウニョクファン必見!

 

会場にいたかった!

 

次のコーナーでは、Lovely Day, From U, Devil, Black Suitと続き

 

アンコールでは、A Man in Love, Sorry Sorry, Believe。

 

1日目は特に体調が悪かったようで、2日目の最後のメントで、思い通りのパフォーマンスが出来なかったことをファンに申し訳ないと言い、目にいっぱいの涙をためて語ったヒョクちゃん。

 

あなたっていう人は…

 

ギュちゃんの、こんなアドリブで笑顔を取り戻したウニョク。

 

 

 

キュヒョンがくれた薬が効いて2日目は喉が楽になったそう。 

 

ミュージカルに、コンサートに、喉を酷使しているギュちゃんだからこそ辛さが分かるのかも。

 

ご家族やお友達がひしめき合うバックステージで、ギュちゃんのお母さんと、そのお友達に囲まれるヒョクちゃん。

 

 

 

明日からはD&Eの神戸2DAYS!Final!

 

無事に着陸できますように。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。