ダイエット

 

 

スーパージュニアのメンバーの中で体格が良くてダンスが上手いと言えばシンドン。

 

物知りでアイディアマンでスーパージュニアのステージプロデュースには欠かせない人。

 

そんなシンドンも健康の為に、何度もダイエットに挑戦してる。

 

2020年には。37キロものダイエットに成功して話題になったことも。

 

 

 

もともと手足が長くて均整の取れたスタイルをしているシンドン。

 

その時は、細くなって若返って見えたけど、ちょっとシンドンらしくない…という気持ちも。

 

ELFは、みんなクマちゃんみたいなキャラのシンドンが大好きだけど、健康でいてほしいと願っている。

 

そんなシンドンが、先週、俳優のベクホ(カン・ドンホ)のYouTubeに出演してダイエットの話になった。

 

今も減量したいと思っているらしい。

 

 

 

 

減量しただけでは、細い体に頭が乗っているようになってしまうと思ったシンドンは、べクホに影響を受けて肩や胸に筋肉をつけようと思い、2人でジムに通っていたのだそうだ。

 

「でも、ジム通いを一日さぼっただけで体がムズムズしてくるという人が理解できない。」というシンドン。

 

優れた運動神経と反射神経を活かして、様々なスポーツも試した。

 

「テニス、ボクシング、ジム、ピラティス、水泳を試みたけど、ジムが一番退屈だった。」

 

「ドクターからも運動をするべきだと言われている。」

 

なんだか意外。

 

振付の練習や、テレビやステージでのパフォーマンスで常に体を動かしてるイメージ。

 

そこで、シンドンの考えた減量方法。

 

「歌番組に行って、全員のアイドルとダンスチャレンジ動画を撮る」

 

「頭を使うとエネルギーを消費するから、勉強して痩せるか実験する」

 

どうしても、ジムやトレーニングは避けたいみたい。

 

体は動かしたいけど、楽しくないとダメ。

 

すごくわかる!

 

ベクホと一緒に楽しんで減量する方法を探すそうだけど、どんな結果になるのだろう。

 

 

デザートのワールドカップ

 

 

そして、その三日後に出たシンドンデンドンの動画。

 

題して「デザートのワールドカップ」

 

絶妙のタイミング爆  笑

 

でも、美味しそう!

 

 

 

 

鮒パントーナメント!

 

鮒パンの中身は何がおいしいか?!

 

小豆 vs シュークリーム味

 

紫芋 vs チョコ

 

クリームチーズ vs ピザ味

 

優勝は⁈

 

シンドンが食べてると、全部おいしそう。

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。