D&Eが来日中

 

朝から晩まで仕事漬けで、隙間時間は好きな本を読んだりブログ書いたりしています。

 

音楽を聴きながら、好きなことしていたらずっと家で過ごしてしまいそう。

 

典型的なオタクです。

 

そんなことをしていたら!

 

もう、ウニョクとドンヘ来日してる!

 

いくら今回のツアーのチケットを入手できなかったとはいえ、スケジュールも把握してないアイドルファン失格ガーン

 

おまけに週末にウニョクがプロデュースのCelest1aのイベントがあることノーチェックでした。

 

 

 

シウォンがいつか言っていましたが、Kポップが注目されるようになってから韓国では年間350くらいのアイドルグループがデビューするそうです。

 

そのうちの一握りのグループが存在を知られ、その中の数えるほどのグループが世界に羽ばたいていく狭き門。

 

激戦の中、ウニョクがアイドルグループを育てるプロジェクト引き受けた理由は何なのでしょう。

 

 

セレスティア

 

スーパージュニアのスーパーショーへ行くと、明らかに他のアイドルグループのライブとは違います。

 

ミュージカルを見ているようなパートもあり、お笑い芸人のショーを見に来たような気分になるときもあり、もちろんアイドルっぽい演出も満載です。

 

盛りだくさんなので長時間だけど、なぜか疲れず、元気になって帰ってきます。

 

ヒョクちゃんは、Celest1aにもスジュ的な要素を求めているのかな?

 

Celest1aのメンバーが決まったとき、ヒョクちゃんは、こんなグループにしたいと言っていました。

 

明るいエネルギーを人々に提供できるチーム

いろいろな魅力をみせることができるチーム

セルフプロデュースができるチーム

いろんな場で活躍するチーム

 

ステージプロデュースをしたり後輩を育成する時のウニョクの表情は、表舞台で私たちに見せるものとは違います。

 

すごく真剣で厳しく、説得力がある。

 

流石、世界的なポップスターになった人。

 

Celest1aのメンバー最年長のソクヒが、25歳という年齢を気にしていたときにウニョクがソクヒにかけた言葉が印象的でした。

 

まずは、幸運だと思って感謝しないといけない。

 

アイドルを目指す人は多いが、その中で選択の機会さえ与えられない人がたくさんいる。

 

25歳でもその機会が与えられたのだとしたら、君にそれだけの準備ができていたということだ。

 

準備ができている人にチャンスは巡ってくるのであって、準備ができていなければ選択の機会も与えられない。

 

だから誇りを持てばいいし、兵役までに4,5年あるとしたら、その分集中してやればいい。

 

こんな風にウニョクに言われたら、ソクヒ君、もう真っ直ぐ前へ突き進むしかない!

 

どんなグループになるか楽しみにしているよ。

 

 

Celest1aのグループ名が決まったとき。この時のメンバーは、ジュニョク、スンヒョン、ハヤト、セジン、ソクヒ、ダイスケ、ミヌク。この後、スンヒョンが病気の治療に入ることになり、新しくアキトが加入。

 

 


まだ幼さが残るデビュー当時2005年ころのヒョクちゃん。今の方が何倍も洗練されてかっこいい!ソクヒ君、25歳なんてベイビーよ。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。