ニックネーム

 

 

スジュのメンバーの呼び方がいろいろで、

ファンになった当時は、ELF同士の会話やメンバー同士の会話についていけなかった。

 

"X"で先輩ELFに聞いたりしていた。

 

これって誰のことですか?

 

あー、兄さんはイェソンよ。

 

ジョンスはイトゥク。

 

ヒョクチェって誰?

 

SNSのアイコンも複数あって初心者にはハードル高かった

 

今では慣れたし、時々🎠を💸に変えてあったとしても話が通じる。

 

変なところでELFとして進歩したななんて実感。

 

そんなこと言ってて、推しがなぜ🐒と呼ばれているのか先日のラジオスター出演で初めて知った。

 

デビュー当時は12人いて、干支で呼ばれていたと聞き納得!

 

遅いよね。

 

人情劇場

 

自分がスジュが好きな理由は、親しみやすい楽曲、ステージパフォーマンスの上手さ、それに人情深いところ。

 

今回のラジオスター出演も、D&Eを応援するためにメンバーが一肌脱いでくれたのだと思う。

 

イトゥクとイェソンが、皆一緒に契約更新したかったことも語ってた。

 

D&Eの新曲は、問題のパートを”ぴよぴよ”入りで披露できた。

 

決して悪意があって選んだ言葉ではないし、曲やMVの製作にどれほど2人が情熱を注いでいたかと思うと、ELFとしても、彼らばかりが責められるのも引っかかってた。

 

テレビやネットを通して世界中の人たちが見ている番組で、プロモーション出来なかった理由や制作が終わっていて変更出来なかった事情も説明できて、少しだけすっきり。

 

曲を披露できて本当によかった。

 

スジュの裏には、いつもドラマがあって、イトゥクとヒチョルが絡んでることが多い。

 

賢くて繊細なリーダーと、情に厚いヒチョルのコンビが、いつもこうしてグループを引っ張って来たんだと思う。

 

リーダーが入隊中に患い入院してた時にヒチョルがお見舞いに来た話。

 

軍の病院へ、ヒチョルが目立つ車で乗りつけ、フルメイクをして衣装を着て、靴音をカツカツ立てながらお見舞いに来たって。

 

カッコ良すぎる。

 

イトゥクは「こうゆう所には目立たないようにしてくるものだろ」みたいなことを言ったそうだけど嬉しかったに違いない。

 

数多くある83年生まれの二人の逸話で、韓流ドラマがワンシーズン作れそう。

 

 

ラジオスターから。バラエティにはあまり出演しないイェソンの話と4人で歌うMIRACLEにほっこり

 

 

今日もありがとうございました。

 

 

 
 
ギフト選びに迷ったらクリックしてみて下さい。